塩哲の色即是空

私の日常の活動状況を飾り気なく、素のままで表現する。

Weekdayの麺処巡り カドヤ食堂で塩

2010-08-13 20:27:38 | 麺処_2010
 今福鶴見から西長堀に移転されてから丁度2ヵ月が経った麺処の
「カドヤ食堂」。明日の14日から17日まで夏期休暇に入るとあっ
て、本日の訪問となった。
 移転前に伺った時は2年ほど前になるのかな。確かに行列が長く
伸びていた印象がある。本日も明日からの休みで並びを気にしてい
たが、店頭に到着すると店内4組、店頭に2組の並び。
 30分ほどの時間でカウンターに座り注文は「塩そば」800円。
廻りを眺めると皆さんがつけ麺をすすっておられた。確かに本日の
気温は35度を超えているので、頷けるか。
 さて、注目の塩の登場。黄金色に輝く清湯スープを口に含むと
節や煮干しのふくよかな香りが口の中を被う。これは旨い。2年
前に頂いた時よりもさらにブラッシュアップしており、満足の一
杯だった。ご馳走様。

カドヤ食堂
大阪市西区新町4-16-13  06-6535-3633
11:00~15:00、18:00~22:00 火曜定休日
店のブログ http://blog.livedoor.jp/kadoya69339323-kadoya69339323/
メニュー_1 メニュー_2 中華そば かどや食堂

最新の画像もっと見る