aiko blog

Web blog

DV撲滅

2015-02-14 09:10:14 | Weblog
今回のグラミー賞 授賞式の中で、DVを克服した この女性のスピーチに、強く胸をうたれました。

愛する男性からの暴力に、それでもいつかは『私の愛によって彼は変わる筈だ』と信じて耐え、いわれのない暴力を受け続けた彼女。

今現在、同じように愛する男性からの暴力に悩まされている女性に、熱い口調で訴えかけます。もっと自分を大事にしてほしいと。愛される権利が誰にでも あるんだということを。力強い彼女のスピーチが、とても印象的でした。

これは私の持論ですが、女は確かに付き合う男で変わりますが、女で変わるような男は たいした男じゃないです(笑)

『私が彼を変えてみせる』なんて思ってる貴女。時間の無駄遣いですから さっさと別れて、もっとマシな男と付き合いなされ。

力の暴力も言葉の暴力も、我慢する必要なんてありません。貴女には幸せになる権利があります。もし貴女が今、彼や旦那からのDVで悩んでいるなら、彼女のスピーチを繰り返し聞いてみてほしいと思います。


幸せへの扉は自分で開かないとね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿