aiko blog

Web blog

ずら~っと

2010-12-05 14:27:45 | Weblog
いつの間にか、我が家の荒れた庭先に、ぞろぞろと干し柿が吊されていた。

食べマメな父ちゃんの仕業だ。

父ちゃんは真夜中に焼きそばソースを自分でブレンドしたり、ゆずジャムを作ったり、ホットケーキやホットドッグや焼きそばを作ってはパックに入れて、母ちゃんの店の お客さんやゴルフの生徒さんに配ったりしていて、毎日 忙しく動き回っている。

しかし、いつの間に柿を こんなに干したのか。なんじゃかんじゃと、食い物に関してはマメな男だ。

ルーちゃんに干し柿の話しをしたら、「久しぶりに干し柿 食べてみたい。」と言っていた。出来上がったら持って来てあげよう。


私は柿は堅めのが好きだなぁ~。干し柿よりは、干し芋の美味しいのが食べたいな。芋関係は嫌いだけど、子供の頃 干し芋をストーブの上に網を置いて、あぶって食べたのが懐かしい。

あと、薄~い お餅みたいな細長いのを あぶったら、カリカリした甘ぁ~い おかき みたいになる食べ物が あった。アレは何だったのかな? ( ̄ー ̄)
まだ どこかに売ってたりするのかしら~?


皆さんも、子供の頃に食べた懐かしい食べ物、ありますか? あったら、また教えて下さいね。駄菓子でも いいですよ~。ハマってた駄菓子が あったら教えて下さいね。
('-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿