aiko blog

Web blog

今日でお別れ

2012-08-27 10:06:05 | Weblog
7月末の ある朝、私の携帯に1通のメールが届きました。それは、私が よく利用するTシャツ屋さんの店長さん、みどりさんからでした。


『おはようございます。
暑いですね。お変わりありませんか?

私の方はもうすぐCHEERを辞める事になりました。
いつもお会い出来ると優しさと元気をいただき 愛子さんには 本当に感謝しています。
私は お客様とスタッフさんに励まされてこれまで やってこれました。


私の辞意がなかなか社長迄届かず やっと先週 話は進んだものの まだ最終出勤日は決まっていません。
早くて8/20頃 遅くて9/9と言われています。

(中略)

愛子さんには いつか またお会い出来ますようにと願います。
どうぞお身体に気をつけて楽しい毎日をお過ごしください。
本当に有難うございました。 みどり』



TETEが三宮にオーブンした、ほぼ同時期に、トアロードに可愛いTシャツ屋さんがオーブンしました。

《CHEER UP》という、そのTシャツ屋さんは、見ているだけで元気が出てくる お店で、ここにしかない&あなたのフィーリングにピタッとくるTシャツに、必ず出会える お店です。

しかもCHEERのTシャツは しっかりしていて、何度 洗濯しても、何年愛用しても形が崩れず、首周りもヨレヨレに くたびれることが ありません。

Tシャツだけでなく、サンダルやバッグなどの小物や、ポーチや お財布、可愛らしいキーホルダーやストラップも いっぱいあって、ちょっとしたプレゼントにも、間違いなく喜ばれる お店なんです。

加えて、サイズ展開が充実していて、親子で お揃いのTシャツも楽しめるようです。

とにかく私は このTシャツ屋さんが気に入って、以来 時々 Tシャツを買ってきました。(yuriーnaの好きな てんとう虫のTシャツも、ここのです)


みどりさんが辞められると知って、私は今週 3回もCHEERへ行って、みどりさんに会ってきました。

12年で ようやく、ポイントカード5枚が、いっぱいになりました。ポイントカードが5枚 いっぱいになると、好きなTシャツを1枚、プレゼントしてもらえます。そこで、普段 自分では選ばないような色、柄のTシャツをプレゼントしていただくことに しました。写真が そのプレゼントのTシャツです。なかなか可愛いでしょ?


「でも、この絵だと、完全に夏にしか着られないよねぇ~」

と 私が言うと、みどりさんは、

「どうしてですか~? 冬に是非、着て下さいよ~。 冬に あえて この柄を着るのが、カッコいいんじゃないですかぁ~。 私なんて、年中いつでもサンタクロースの柄とか着たいですもん」


そうか、…そうだな。


白クマくんも、ペンギンさんも、年中 冷たい水に飛び込みたいんだもんね。冬でも着ていいんだー。この秋冬も、重ね着して活躍させよう。

体は ひとつなのに、CHEERのTシャツがクローゼットに モリモリです。向こう何年かは私、Tシャツ要らない勢いです。


みどりさんは今日、退職されます。もちろん、今日も午後から みどりさんに会いに行ってきます。みどりさんの これからの お話しは、また今度 ブログの中で させていただきますね。('-^*) みどりさん、ありがとう! 長い間、お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿