aiko blog

Web blog

ニケの羽

2008-11-23 17:26:56 | Weblog
久しぶりに今日は、すがすがしい気分で家を出た。空を見るとニケの羽の形をした雲が浮かんでいた。

ニケとは勝利の女神様。その姿を見たければ、大丸一階のafternoon teaの前の中庭の、小さな噴水の上に彼女はいます。

ナイキのマークも、このニケの羽からデザインされたもの。ニケをアルファベットで書いてみて。
NIKEに なるでしょ?

これはシュウチンに聞いた話しだったけど、テレビの情報番組でも やってました。

勝利の女神様が、私に微笑んでくれてるのかな?
今日も頑張りますっ!
o(^o^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿