aiko blog

Web blog

ビックリしたなぁ~、もう…

2011-10-22 17:36:19 | Weblog
nanaちゃんが神戸に遊びに来てた時に、食べ過ぎて ちょっと太ってしまった私でしたが、それを戻して かつ、さらに1キロ減らしました。万歳!
\(^o^)/



《生け花展》が終わり、今は《ワコール》の下着のバーゲンを開催中の大丸ミュージアム。男子には わからないだろうけど、女の子のブラのサイズは たびたび変わります。女子も知らない子が多いみたいだけど、ブラジャーは買う時に必ず新たにサイズを計り、試着を しましょうね。自分のサイズを決めてかかって買う人がいますが、実は大き過ぎたり、小さ過ぎるブラジャーを着けている人が、圧倒的に多いみたいです。


私も、自分の最近のサイズは どんなもんかと、催事の会場で計ってもらうことに。そしたら、とんでもない事態が発覚! メジャーを持った おばさん販売員が、アンダーバストを計りながら

「いつも どれぐらいのを着けてます~?」

と訊くので、

「75か80です」

と答えると、

「いえいえ、お客様! 90超えてますよ!」

と言われてしまった!
(ここで読むの止めないでね!)


「えぇっ?!90?!うそっ!((((゜д゜;))))」


「いえ、90超えてます。(キッパリ)90超えますと、あまり種類が…。ここだけに なります」


そこには、まるで お化けのようなデカパイ専用の、ワコールとは思えないような、オバサンのダサいブラジャーが…。私は愕然として、フラフラと その場を去りました。
(ここで読むの止めないでよっ!)



そして4階の下着売り場にフラフラと降りて行き、なんとかアンダー90でもオバサン臭くないブラジャーは ないものかと販売員さんに声をかけた。

「アンダー90のブラジャーって、どんな感じですか?(=_=;)」

「お客様のブラジャーですか? アンダー90? は~、ちょっと お計りしてみましょうか?」

と、販売員さんは うなだれた私を試着室へ案内してくれた。

メジャーを回し、計測。
そして、

「お客様でしたら、80か、75ぐらいでも大丈夫ですねぇ~」

『へっ?!(゜_゜)』

「いや、でも…さっき計ってもらったら90超えてるって言われて…」

「90?! いえいえ、そんなには無いですよ。ちょっと着けてみられます?」


そうして試着したら、やっぱり90なんて嘘クソでした。(-"-;)



あー、ビックリした!
いつの間に そんなに太ったのかと思ったやないか。あのバハア、ただじゃおかんっ! (`_´)



とりあえず、良かった。


しかし、90て…。

ヒドいーっ!
°・(ノД`)・°・傷ついた。

『絶対に これ以上 太らない』と、固く決意したのでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパンツ (オスマン)
2011-10-26 09:51:25
数年前にある店での会話だか、男用で急所収納パンツだ、タマタマを収納するみたいだが、実物を見たその店主はおかしくて、しばらく(笑)が止まらなかったみたいだ。そして、タマタマ店におった常連のオヤジが、「はいてるよ、見せようか?」と言ってベルトに手が・・・ちとねぇ、思考回路が一時停止、店主と私は、「見せんでええ」と叫んでました(^_^;)
この店は今ない、ナイフ、包丁類を鍵付きショーケースに入れずに、机、テーブル、棚に実物を刃物専用スタンドに立掛けていたナイフ屋さんでした。すぐ手に持って実際の感触が味わえる、いい店でした。
返信する

コメントを投稿