aiko blog

Web blog

それぞれの今

2010-07-23 16:45:50 | Weblog
たくさんの皆さんにブログを お読みいただいて、心より嬉しく思います。


先日、元町駅でバッタリ会った まりちゃん。まりちゃんとは、今までにも何度となく、元町駅で偶然に出会っているのですが、彼女もブログを読んでくれていて、「鷹ピーに よろしくね~。今度は是非、ご一緒したいです。」と言っていました。久しぶりに出会っても、皆さんブログを読んで下さっているので、私の周辺で起きている近況を、とてもよく御存知なんです。なので、あれこれ説明が いらないのです。

まりちゃんは、その日の夜遅くにメールをくれました。私のブログを読んで元気に なってくれているそうで、「主婦業、乗り切れてます!」とのことでした。嬉しかったです。


皆さん、それぞれに いろんな毎日でしょう。毎日は、いいコトばかりじゃありません。お給料やボーナスがカットされた人もいるでしょう。ややこしいクレームを処理しなくては ならない人もいるでしょう。彼の心が読み取れなくて、1人で落ち込んでる人もいるでしょう。努力しても努力しても報われないと嘆いている人もいるでしょう。
癌が見つかり、不安な日々を耐えている人、心配事で頭が いっぱいで眠れない人、話しの通じない上司に思いが伝わらない人、会社を辞めたいけど、今 辞めても就職先が見つからないだろうと あきらめている人…いろんな人が いることでしょう。

私にも、体調の悪い日もあれば、機嫌の悪い日もあります。落ち込んで泣きたい日もあれば、不安で寝つけない日もあります。


でも、頑張って笑っていたい。人の笑っている顔が見たい。逆境にいて、行き詰まりそうになった時、笑えるヤツが勝ちです。神様は、そんな時にも笑っているような人に、チャンスという贈り物を下さいます。


頑張りましょう、一緒に。o(^o^)o 理不尽な目にあっても、いいように使われても、見え見えの嘘を つかれても、社交辞令で流されても、自分は そんな人に ならなきゃいい。そんな人に がっかりしても、何も変わらない。次、次。パスは何回でも使えます。


勇気を持って、今 両手に抱え持っているヤなコトを手放して捨てることで、新しいイイコトが掴めるかも知れません。イイコトを掴む時のために、余分な荷物は捨てておきましょう。


次の角を曲がったところで、イイコトに出会うかも知れませんよ。休まず前に進みましょう。じっとしてても出会えません。とにかく出かけましょう。


きっと もうじき、ホントに笑えるよ。
(=⌒ー⌒=)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュジュ☆)
2010-08-28 13:22:15
aikoさん ご無沙汰しております、ジュジュです。
実は、、昨日、Hulaをやめました。。
ある出来事があり、突然やめなくてはいけなくなり、昨日一日 悲しみに打ちひしがれていました
やめる決意をした時、真っ先にaikoさんのお顔が浮かびました。
もう、六甲道に行く理由がなくなりましたが、近々必ず行きますので、またお話させてくださいね

毎日暑いですので、体調崩されないようになさって下さい
返信する

コメントを投稿