aiko blog

Web blog

パクッ

2015-02-24 14:49:27 | Weblog
よく、物事を『おおまかに説明する』ことを、『ざっくりと説明する』と言ったりしますが、今朝、職場の朝会で、フロアマネージャーM氏の話を真面目に聞いていたら、そこを「パクッと説明すしますと…」と言ったので、朝から吹きそうになりました。

ウケを狙ったつもりだったのか、周囲にスルーされたのが少々物足りなかったようで、話の後半に もう一度「パクッと説明すると、そういうことです」と重ねて言ってました。

ええ おっちゃん なので『私だけでも笑たったら良かったな』と思いました。


いつも私の周りには、楽しいことが一杯です。この調子で後半戦も、笑顔で活きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿