aiko blog

Web blog

独りじゃないって素敵なコトかい?天地真理

2010-06-26 00:53:58 | Weblog
帰り道、雨は止んでいたが、今日は一時 結構な量の雨が降ったよね。

今朝まで知らなかった事実だけど、ハトのヒナ…。あの雨、大丈夫だったのだろうかと心配になる。気味の悪いヒナだったが、ベランダの隅で死なれても困る。

だいたい卵一個しか産まない鳥じゃないでしょ?ハトって。なのに一羽しかいないのも解せん。他の何羽かは死んだのか。だとしたら、死骸は親鳥が食ったのか( ̄□ ̄;)!! それともカラスに持って行かれたか?!実はヤツはカッコウで、託卵によって この世に生を受け、他の卵を巣から外に放り出したのかも知れない。託卵って、すごいよね?! ヒナの背中、卵大の
くぼみがあるんだとか。しかも卵だけじゃなく、ヒナになった他の子さえも、巣から追い出すらしいじゃないの!(*_*)

気になって気になって、ベランダを見たら、隅は暗くて全然見えなかった。


気持ち悪いけど、壁を隔てて1メートルも離れていないところにハトのヒナがいるなんて…(;¬_¬)

おー、ヤダヤダ(´□`)
寝て忘れよう。
皆さま、おやすみなさいまへ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿