aiko blog

Web blog

いよいよ近づいてまいりました

2009-10-20 20:00:11 | Weblog
早いもので、もう10月も残すところ あと わずか。来月からは超忙しくなります。なにしろ…


①おでん が始まる


②かに が解禁になる


のだから。


はい、①は わかりやすいと思いますが、仕入れが重く、仕込みに時間がかかり、お守りが大変という おでん。大根、こんにゃく、重いです。あく抜きやら、ゆでたまごやら、手間ひまかかります。世の中に美味しい おでんが少ないので、ついつい力が入ってしまうのです。スジ肉も、生から湯がいて作ります。大変なんですよ、ホントに。
┓( ̄∇ ̄;)┏


さて、わかりにくいのは②ですが、去年の冬場にバイトしていた かに専門店から『今年も繁忙期には戻ってきてほしい』とラブ・コールがあり、今日マネージャーに会いに行って来ました。厳しい教育で身の引き締まるバイト先。お着物を着て働きます。いろんなところで働いてきましたが、ここが最も『おもてなしの心の大切さ』を教えてくれた職場でした。接客一人一人の意識が高く、働かせていただいていて とても勉強になります。それにマネージャーのキャラが好き。(*^_^*)メンバーも いい人ばかりで、今からバイトに行くのが楽しみです。



あー、忙しくなる。
忙しくなるぞー!
忙しくしていないと病気になる。きっと性分なんだな(´ー`)


でも、この年末年始は目一杯働いて、来年の春には どこかへ旅行に行こうかなぁ~(^-^)できれはハワイに行きたいけど、久美ちゃんが「いいよ~」って いつも言ってるベトナムにも行ってみたいなぁ~。
p(^-^)q



夢は広がる。



その前にバイト、バイト、バイトッ!((o(^-^)o))
働くでーっ!任しとき!
(≧ω≦)b

不景気なんて、ぶっ飛ばせーっ!(ノ`△´)ノ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん (ひらりん)
2009-10-24 01:25:22
タコを入れてみませう。意外と美味(^-^)
返信する

コメントを投稿