aiko blog

Web blog

デマ

2008-09-06 10:41:14 | Weblog
昨日の朝、家を出ようとして、お財布がないのに気が付いた。前の晩、TETEに忘れて帰ったのだ(+_+)ICOCA定期をパンツのポケットに入れていたため、何の支障もなく家に帰ってきた。

そして お昼の仕事にも、遅れることなく いつも通り、普通に出勤できた。
実は今までも、何度か お財布を忘れて帰ったことがある。十中八九お店に あるので、本人は 落ち着いたもんだ(^。^;)

職場に着くと事務員さんが、私に向かって いきなり「大丈夫やった?」と言った。(・_・?)はて?何が『大丈夫』なんだろう? タイムカードを押し間違えてないか?遅刻しなかったか?そんな程度のことだろうと思って、さらっと流して2階へ上がった。

すると2階の人達にも、口を揃えて「大丈夫やった~?無事に着いた?」と言われ…( ̄(エ) ̄)『えっ?!私がお財布忘れたの知ってんのー?!』と思って、何も知らない私はビックリ(@_@)

実は昨日、近くの四国銀行に5人組の強盗が入り、爆弾をしかけたらしいという噂話しで職場は大騒ぎ。交通規制を張り、県警の爆発物処理班が来て、四国銀行一画は 物々しい状況だったらしい。だから私が出勤したら「大丈夫やった?」と、なったわけだ。

時間をおくと、噂話しは ただのデマで、四国銀行の前に不信物があって、爆発処理班が出て凍結処理して持ち帰ったとか。 どっちにしても怖いけど、その後の情報で 不信物は ただのバッテリーだったとか(;¬_¬)
しかも通報したのは銀行の支店長。導線が出ていたらしいけど、ええ年して この支店長さんは、バッテリーを見たことなかったのだろうか?
まったく…人騒がせな話しだね(´□`)

昼の仕事が終わりTETEへ直行したら、きっちり お財布くんが お留守番してくれていました。
いやはや昨日は刺激的な一日でしたよ(^_-)-☆
だけど5人組って…でっから出てきたんやろ?
すごくリアルなデマだよね(゜~゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿