aiko blog

Web blog

特ダネ

2009-12-10 10:18:51 | Weblog
朝のテレビ、あなたは何を観ていますか?


私は特に決めていなくて、チャンネル回して興味のある話題をやってるところを観ています。

《スッキリ》の時あり、《特ダネ》の時あり。朝早い日は《おはよう朝日です》の時も。遅い時は《となりの人間国宝》観てます。『自画自賛温泉』のコーナー観ながら、温泉旅館に泊まった気分になってます。
こないだの日曜日の《旅サラダ》では、間人のカニをやってて、nanaちゃんの故郷 宮津にすごーく行きたくなりました。


少し前に《スッキリ》にレディー・ガガが出た時は、ビックリしました。レディー・ガガは、ぞうさん乗せたようなヘアスタイルで登場。ラッキー池田を思い出しちゃった(笑) でも私、彼女を見直しました。ただ毎回 過激なファッションで、ファッション・アイコンになっただけ、ちょっと歌が上手いだけ、と思っていたのですが、その日は自らキーボードを弾き、ヒット曲《ポーカーフェイス》をバラード調に しっとりと歌い上げました。『朝からレディー・ガガ?!ウェーッ、堪忍、観たくないよぉ』と一瞬でも思ってしまい、失礼しましたレディー・ガガさん m(_ _)m 朝から素晴らしいライヴでした。元気出ました。


さて、今朝は《特ダネ》にエリック・マーティンと福原美穂が出演。ジョン・レノンとオノ・ヨーコの『happy Christmas』をカバー、ライヴで歌いました。

素晴らしい!

と、ともに、何故に平和を願い、唱えた人達は、殺されたり、早くに この世を去ってしまうのかと残念でならなくなりましたが…。

《happy Christmas》は何人かがカバーしている名曲ですが、男女によるデュエットのカバーは、この2人が初めてということでした。福原美穂はゴスペルを歌う日本人として有名になりました。パワフルな歌声と、この歌に込められた平和へのメッセージがピッタリと合っているように思いました。

このデュエットは、エリック・マーティンのCDにも、福原美穂のCDにも入っているそうです。さっそく週末にHMVに行きます。大切な人へのクリスマスプレゼントに、このCDを添えてみるのも素敵ですよ。
(*^_^*)

ちなみに木曜日定休日のTETEですが、クリスマス・イヴの木曜日は営業します。イヴを独りで過ごす方、イヴも仕事の そこのあなた、TETEでhappy Christmasしませんか? ケーキとシャンパンをご用意して、お待ちしてます。ぜひ、遊びに来て下さいね!
('-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿