aiko blog

Web blog

最近悲しかったこと

2010-12-04 19:06:41 | Weblog
買ったばかりの赤いシクラメンの鉢植えが、あっという間に枯れたこと。

日に日に葉が黄色く変色し、慌てて陽に当ててみたけどダメだった。下から いっぱい つぼみ が出ていたのに、なんで枯れたんだろう? 悲しい…。(;_;)


電化製品が壊れたり、植木が枯れたり、ペットが死んだりする時は、自分が壊れそうな時だという。身代わりに、壊れたり枯れたり召されたり してくれているのだとか。

だとしたら、シクラメンは私の身代わり。注意信号だ。『頑張り過ぎないで、ゆっくりやりなさい』と言われているような気がします。

12月は、どこも忙しい。TETEは いつもと変わりなく、そんなに忙しくは ならないと思うけど、今から体力を温存しておかないとね。

クリスマス用にDVDを1枚 用意しました。今、お店で かけているけど、やっぱりクリスマス・ソングって、どこか寂しい。

枯れたところをチョンチョンに切って、小杉の頭みたいにハゲハゲに なったシクラメンも寂しい。

暖かな気持ちに なれるのは、やっぱり人の笑顔を見る時だね。このブログを読んで下さっている、すべての方の幸せを お祈りしています。

クリスマスよ、早く過ぎちまえ~!
°・(ノД`)・°・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿