aiko blog

Web blog

筆談ホステス

2010-06-28 23:44:24 | Weblog
病院の受付でも、クチパク状態。「熱は ありますか~?」首と手をを横に振り『ありません』のポーズ。「一応、計ってみて下さい。」待合室で計ってみると、なんと37.2℃。ちょっと熱あったんだー。
σ(^_^;)

すると、受付の人の顔色がサッと変わり「しんどいですね~、こちらへどうぞ。」と、そそくさと私を奥の治療室へと連れて行った。

ベッド2つと大きな椅子のある部屋へ、マスクをした看護師さんが誘導してくれた。私は そんなに しんどくはないので、椅子に座らせてもらった。が、即座にカーテンを閉められた。
《隔離》である。

熱が少しでもある患者は、隔離されることになったようだ。去年の新型インフルエンザの爆発的な流行から、きっと このようになったのだろう。私は そのまま椅子で待たされ、診察室へ行くことなく、その治療室の椅子に座ったままで医師の短い診察を受けた。あまりに診察が短くてビックリしたが、インフルエンザでは なかったようだ。

抗生物質や消炎剤、咳止めを処方してもらい隔離から解放された。あっという間の診察だった。


ゆるりと店を開けてみたが、声が出ないのだから今日は筆談ホステスになるしかなかった。でも、お客さんは ほとんど現れず、そのうち雨が降ってきた。こんな日は、早く帰って休むべき? …と、いうことで、もう電車の中です。今日はカーディガン持ってきました。なにしろJR、寒過ぎなんだもん(x_x;)

電車は がら空きです。三宮からも今日は さほど乗ってこないわ。三宮もヒマなのかなぁ~(´¬`)

6月も もう終わりだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿