aiko blog

Web blog

雨かぁ(´ヘ`;)

2009-02-23 09:30:06 | Weblog
昨日は ちょい暖かかったけど、夕方早い時間から大雨(T_T)
雨男の兄貴がライヴやってたから雨だったんだな。
仲は悪いが、お互いに雨男と雨女(-_-;)血は争えない。


70過ぎてんのに毎回チキンジョージに兄貴のライヴ聴きに行ってる母ちゃんが、ライヴ帰りに昨日も飲みに来てくれたよ( ̄∇ ̄;)


派手な母ちゃんは、昨日は『春が来た!』と思わせるスイトピーのような紫色のワンピースに、様々なスイトピー色(白・黄色・ピンク・紫など)の入った、ふわっとした柔らかいブラウス風ジャケットを羽織っていました。

「こりゃまた派手やなぁ~」と毎度のことながら言うと「これなぁ~、ノースリーブやねん」と言いながら、上着を脱ぎ始めた。

ヽ(゜ロ゜;)ノ
「いやいや、もうええから!」

慌てて止める私。

本当に母ちゃんは、いっつもすごい。
占い師に間違われたりも するらしいぞ(°∇°;)
確かに当たりそうだ。
今度、水晶玉をプレゼントしてみようか。( ´艸`)


子供の頃は彼女のあまりに個性的で奇抜なファッションについて行けず、参観日などは超ドキドキだった。

片思いの男の子に母ちゃんのことを冷やかされてショックを受けたことも、今では甘酸っぱい思い出だ
(*^.^*)(ちなみに その子には、うちの父ちゃんはヤクザ呼ばわりでしたが…)

そのうち私も知恵を絞って、参観日の前日は母ちゃんの洋服ダンスから白っぽいブラウスと紺の膝下丈のスカートを引っ張り出して「明日はこれ着て来てね」と服装を指定したりした。
「マニキュアはとって、口紅は あんまり赤くないヤツにしてよ!」

それでも気が変わって派手な衣装で登場されるかも知れず、姿を見るまでは毎回ヒヤヒヤしながら参観日を迎えていたことを、昨日ふと思い出した。

だけど今は母ちゃんよ、いつまでも可憐なスイトピーでいておくれ。

母ちゃんの影響か、小さい頃から地味だった私。つい先日めずらしく柄物のワンピースを買いましたが、色はやはり渋め。小さい頃から、グレイやベージュが好きなんです。

中学の頃、母ちゃんに「なんなん?あんた、その格好。モク拾いみたいやな」と言われたことがある。

モク拾い。

なんじゃそれσ(^_^;)?

聞けば街中を歩いて、まだ吸えそうな煙草を拾っている人のことらしい。

『そんなヤツいるんかー?!』と思っていたが、昨日か一昨日 モク拾いを見たぞ。まだいらっしゃるんですね、モク拾いさん。

しかし、娘をモク拾いと例えることは なかろう。

母よ(=_=;)

とにかく健やかに永遠なれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿