aiko blog

Web blog

そろそろ大掃除?

2010-12-09 19:41:16 | Weblog
最近、昼間ヒマな時に、少しずつ掃除をしています。

今日はバックバーの棚を掃除しました。今から あちこち ちょっとずつ掃除して、年末は少しで済むようにしたいと思っています。

さて、そんな掃除中に古い歌手のDVDを流していましたが、たまらんねぇ~。


今日は大好きなテレサ・テンと、ザ・ピーナッツを かけていました。テレサ・テンの《つぐない》は、泣きたくなるほどイイ歌ですね。《空港》も《愛人》も大好きです。

ザ・ピーナッツは、もう知らない世代の人が増えて、知っていても『《モスラ》の歌を唄っていた双子』といった程度でしょう。

でも、実は彼女たちは日本の歌を海外にヒットさせた すごい歌手なんです。当時 日本の歌手が、盛んに外国の歌を日本語に訳して唄っていた時代に、オリジナルの歌を海外でヒットさせるなんて、めちゃくちゃカッコいいですよね? 坂本九の《上を向いて歩こう》が《スキヤキ》としてアメリカでヒットしたように、ザ・ピーナッツはドイツやフランスなどのヨーロッパで《ウナセラディ東京》をヒットさせ、大人気を博した日本人歌手だったのです。

雰囲気が あって、もちろん歌唱力が あって、今の時代には存在しない ホンモノの歌手です。


こないだ、子供の頃 嫌いだった坂本スミ子も観ましたが、今 観ると やっぱり素晴らしいです。ラテンの歌を唄う時の あのノリ! 日本人離れしてます。


昔の歌手や昔の歌に、どうして こんなに惹かれるのでしょう? 生まれる時代を間違えたかな? でも今の歌手や芸人は、どんなに売れていても、その ほとんどが一時の人気で終わってしまいますよね? ホンモノの歌手、ホンモノの芸人が、今は減ったような気がして なりません。

ホンモノは、何回観ても聴いても飽きません。だからTETEでは誰もが昔の歌や映像を、喜んで観て聴いて、盛り上がっているんだと思います。


また盛り上がりましょうね。(^з^)/

ってゆーか、今日は めっちゃ静かなTETEなんですけど…(;_;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿