aiko blog

Web blog

SATC再び

2010-03-25 14:43:40 | Weblog
映画《Sex and the city part2》が、いよいよ6月4日に公開になる。

全く予想のつかない4人の その後は、一体どうなっているのだろう?

今日ちらりと予告編を観たが、シャーロットが前回の映画で産んだローズは、2歳ぐらいになっていて、めちゃくちゃ可愛かった。キャリーのファッションは今度も なかなかイケてたし、新作が今から とても楽しみだ。

キャリーといえばサラ・ジェシカ・パーカーだが、鬱病のヒュー・グラントとだったか、最近 夫婦役で映画に出ていた。映画の内容が内容だから役作りなんだとしても、あまりにもシワシワの老け顔で、ちょっと観る気がしなかったから観ていない。同じアラフォーとして、映画で現実は突きつけられたくないのだ。

SATCには、溢れる色と元気なファッション、グリッターな輝きがある。富裕層の話しだから彼女達の全てを真似はできないけど、キャリーだって もともとはリッチじゃなかった。買い物に行って店員からアメックスにハサミを入れられるシーンもある。お金が無くてアパートを出なくては ならなくなり、ビッグにお金を借りようとした話しも あった。それが今はキャリーもビッグになり、ダジャレのようだがビッグと結婚もした。SATCは現代のシンデレラストーリーなのだ。



スタイリッシュでグリッターな映画といえば、現在上映中の《NINE》。観ました。なかなか元気もらえましたよ。実は明るいストーリーではないのですが、ミュージカル風なので踊ったり歌ったりで楽しいです。それに、セクシーな美女が いっぱい出てきますから、男性陣は目の保養になるかも?

ニコール・キッドマン、はまり役でした。マリオン・コティヤールもピッタリな役でした。ファーギーも!

中でも一番目を引くのは、ペネロペ・クルスのセクシーダンスでした。さすが、元バレリーナのペネロペ。脚が真っすぐに伸びてカッコ良かった! ペネロペは時々、だらしな~いヨゴレた感じの女の役をしますが、これまたピッタリはまってます。ベビーフェイスに つり合わない肉体に、セクシーな下着姿。あの鼻にかかった声と小悪魔的な眼差し。これはペネロペ ファン必見ですぞ!

サントラも良かったです。間もなくサントラ手に入ります。部屋でボリューム上げて かけよう!
(~▽~@)♪♪♪

イタリアの話しなので、イタリア語満載です。yuri-na、ルーちゃんにもお薦めの映画です。


さて、次はジョージ・クルーニーの《マイレージ・マイライフ》を観に行こうかな('-^*) 映画大好き!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri-na)
2010-03-27 12:49:04
仰せの通り 元がフェリーニの「8 1/2」てどんなミュージカル・・・て気になっていたんです ダニエルデイルイスもそん軽の頃から好きだし もちろんペネロペ大好き 大御所ジュディディンチも好きです
返信する

コメントを投稿