aiko blog

Web blog

ホームアローン2

2011-03-19 12:12:35 | Weblog
夕べの夜、家に帰って1時間ほどで、父ちゃん と母ちゃん とプリちゃん は、愛媛へと旅立っていった。


ヽ(≧▽≦)/



現在、この広い家には私
1人。嬉しくて夕べは なかなか眠れなかった。


夜中に発泡酒、2缶 飲んじゃった。(*^.^*)



いつも父ちゃんは、テレビなんだかDVDなんだか、部屋で つけっぱなして寝ている。母ちゃんも同じく、部屋のテレビを つけっぱなして寝る。それも かなり大きなボリュームで、だ。あれで よく眠れるものだ と感心する。夜中、私が2階の廊下に立つと、1階と2階から大きな音量で違う音が鳴っているのが混じって聞こえ、非常に気持ちが悪いのだが、昨日の夜は各部屋『しぃ~ん』としていて、大変 気分が良かった。


明日の夜、ヤツらが帰ってくるまでに、ちょっと掃除しておいてやろうかな。




さて、巷では単1の乾電池が品切れだとか言ってますね。懐中電灯にしても、ラジオにしても、単1を使うから困るとの声を よく聞きます。

そんな時、単3の乾電池を単1として使う方法が あるのを ご存知だろうか?

まず単3電池の周りに紙などを巻いていき、単1の太さにします。太さは これでOKですが、問題は長さですよね? その解決策は、長さの足りない部分に10円玉か1円玉を7~8枚重ねて、隙間を埋めてしまえばOKなんですって!
d=(^o^)=b
是非、試してみて下さいね。


今日は暖かくて、私は ちょっと眠いですが、花粉症の人は辛い1日に なりそうですね?

只今 お店へ向かっています。今日は1時スタートですな。ゆるっと頑張りま~す。ヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿