aiko blog

Web blog

ジントニック秋味

2010-09-09 15:12:47 | Weblog
今朝は涼しくて、風が爽やかで、秋を感じたけど…昼間は やはりカンカン照り。そこで昼間っから、ちょいと一杯。ジントニックを作りました。(*^.^*)


TETEのジントニックは、そこらのバーで飲むより美味しいと、クミッキーは いつも言ってくれます。京都のバーで飲んだ時も、その まずさに
「神戸のTETEで修行してきたら?」と、思わず言いたくなったと嘆いていました。そう!だいたいジントニックにレモンを勝手に入れられるほど、嫌なものはないよね!(`_´)
ちなみにTETEでは、スタンダードなジントニックにはタンカレイを使用。トニックウォーターはウィルキンソン。(ウィルキンソンのトニックウォーター、大好き!)ライムはフレッシュを櫛形に切り、それを贅沢に2カット絞って、ジンは少し濃いめで作っています。( ´艸`)
軽い方がいい方は、言って下さいね。


今日、私が今 飲んでいるのは、ボンベイサファイアを使い、すだち を クイッと絞ったジントニック。イレギュラーですが、お昼には軽めな感じで喉ごし爽やかですよ~。


お昼には、アイスティーにククリラムを入れたり、ククリラムをコーラで割ったりも おすすめですね。


おっと、昼から すんません。(*^_^*)

それでは また。
ヾ(^_^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある意味不幸やわ〓 (クミッキー)
2010-09-10 18:48:30
愛ちゃんのジントニックは本当においしいですかなりいけてます
学生時代、ホテルマンと付き合ってたことかありました。デートは京阪神の一流ホテルのメインバー。ホテルマン同士ってばお金払わないらしい。(その人の周りだけかもしれんけど)だからいっつもホテルのバーに連れていかれたけど。。TETEのジントニックみたいに印象に残ってないのよ。無難な味最近はゲンナリするから、よそでは飲まなくなっちゃいましたちと悲しい
返信する
ありがとうございます! (愛×2)
2010-09-10 23:19:01
それはそれは、お誉めいただきまして ありがとうございます!
(*^_^*)
でも、その頃はジントニックの味よりも、隣りの彼に気をとられていたせいかも知れません。 私は、私なりに『美味しい』と思うジントニックを作っているだけです。たまたまクミッキーの好きな味と、マッチングしたのでしょう。
ちなみに私は《ダイキリ》が大好きなのですが、初めてのバーに行くと、この《ダイキリ》を注文して、自分に合う味か どうか みてみることにしています。お料理と一緒でカクテルにも、合う味、合わない味があるのでしょう。
なんちゃってバーの店主といたしましては、嬉しい お誉めの言葉です。久しぶりのコメントも嬉しかったよ。
返信する

コメントを投稿