aiko blog

Web blog

初ユニクロ

2012-02-02 18:57:11 | Weblog
今日、父ちゃんを連れて、ユニクロへ行った。

考えてみれば、父ちゃんと洋服を買いに行くのは、生まれて初めてだ。海外へ行った時、一緒にデューティーフリーに買い物に行ったことは何度か あるけど、それは おみやげ やバッグやらの買い物で、洋服というのは一度も なかった。

それより何より、父ちゃんは なんと! ユニクロ自体に、今日 初めて入ったのだった。w=(゜o゜)=w
だいたい、いい物 着ても、床や階段に洋服を脱ぎ捨てる父ちゃんなんだから、ユニクロで充分だと思うんだよね。(´ヘ`;)


驚いたのは、XLだった父ちゃんの服のサイズが、Mに なっていたこと。もともと若い頃は細すぎるぐらいの痩せ型だったけど、もう ずっと長いこと丸々と太っていた父ちゃん。それが最近みるみるうちに、標準サイズにまで痩せてしまっていたのだ。病院に入院したら、食べ物が美味しくないと、また痩せてしまいそうだね。


スウェットの上下と、トランクス2枚、ヒートテックの長袖とパッチ1枚ずつに、フリース、それとVネックのウールのセーター2枚を、きちんと試着して選びました。これだけ買っても1万円で お釣りがくるんだから、ユニクロは助かるね~。父ちゃんも、この安さには、ビックリしていました。


yuri-naから、お見舞いメールを いただきました。ありがとう。今、病院からの連絡待ちなので、まだ父ちゃんは娑婆にいますよ。ヽ(´ー`)ノ 意外と元気なんで、ご心配なく。



父ちゃんと元町で別れて、1人で少し街を歩きました。途中、吹雪いて、風が冷たかったです。こう寒いと、商売あがったりですわ。(´□`) 週末からは、少し寒さは緩むそうですが…。


そんなこんなで、父ちゃんの病院へ行ったりしないといけなくなったので、今月は喫茶部は お休みします。次回、喫茶部 及びTETEジェルネイルの日は、3月3日(土)と させていただきます。
<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿