aiko blog

Web blog

願い事した?

2008-07-08 09:05:41 | Weblog
七夕。
短冊に願い事を書きました。実は毎年書いてます、私σ(^_^;
去年は『ハワイに住みたい』と書きました。やや方向は違うけど、確かに海辺には引越したよなぁ…(;¬_¬)「御利益あった~!」ってことなのかもね(^_-)

いつも夢の実現へ~と誘ってくれるのは、まろ こと まりちゃん(^-^) 元町駅近くでネイルサロンを9年も やっている まりちゃん。毎年サロンに大きな笹を用意して、願い事を短冊に書いて吊してくれるんです。
マーフィーの法則で、願えば夢は必ず叶います。 強く願い続けましょう。
私は昔から『Dream Map』というものを時々書きます。自分の叶えたい夢や欲しいものを、大好きな色の紙に書き出していきます。そうして寝室のベッドの横の壁に貼り付けておきます。毎朝、毎晩、それを見て願うだけのことです。が、書いたことの ほとんどが叶う不思議なMap、それがDream Mapです。
久しぶりに また書いてみようかな~φ(.. )♪

過去に書いていたことを知っている かずよちゃんは、「そういえば愛ちゃん、『自分のお店を持つ』って書いてたよね~」と言ってました。覚えてたんだね。うちに泊まりに来た時に見たんだね。(*^_^*)あれは22年前。お店を持ったのが7年前だから15年で叶った訳だ。影も形も お金も無い時から15年で夢が叶えば、私は早い方だと思いますよ。
可能性がある、なしにかかわらず、むしのいいことを書く。それがDream Map o(^-^)o その夢に たどり着くまでの手段や何かは、まったく考えなくて大丈夫です。
仕事や欲しい物の他、例えば『いつまでもシワのない若々しい肌でいる』とか、『美味しいものを いつも食べられる』とか、願望をすべて書きます。『賢い犬を飼う』と書いたら10年もしない間に、友達から躾のできてる賢くて可愛いミニチュアダックスをゆずってもらったことがありました。
必ず叶うから、できるだけ具体的に、そして『~したい』ではなく『~する』と決めつけで書く。それが秘訣です。
みんなも書いてみて!怖いぐらいに すべて叶いますよ。夢を叶えるDream Map\(~o~)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の七夕 (yuri-na)
2008-07-08 12:17:33
皆様はそれぞれの彦星、織姫に会えたでしょうか?
DreamMap・・・前聞いていたのに作るの忘れておった
ITALIAに住む! ソロで踊る! などなど夢は膨らむな-
返信する
Dreams come true (愛×2)
2008-07-08 20:08:17
yuri-na、最近現れないから、てっきり一生懸命Dream Map書いてんのかと思ってたよ(^_-)
返信する

コメントを投稿