aiko blog

Web blog

打出の小槌

2008-05-31 19:30:07 | Weblog
今日、母ちゃんに会いに行ったら、ちっちゃ~い饅頭をくれた。《打出の小槌本舗》の饅頭。母ちゃんは「すごい名前の饅頭やろ~?お金が貯まるかもよー(^o^)」と言いながら、包み紙を巻いて「帯つけといたげる。宝くじ買った~?」とニコニコしている。相変わらず幸せそうやな、母ちゃんは。よかった、よかった(^-^)
「この饅頭屋さんなぁ~、今日で店じまいやってぇー( ^▽^)ケラケラ」

!!

(-_-;)おいおい!オカン、それってどうなん。アカンや~ん(;-_-)=3 思わず縁起でもないから饅頭を返そうかとも思ったが、母ちゃんと二人でゲラゲラ笑って 結局もらって帰りました。母よ、あなたは 変わらんね(´ー`)

先日、プリペイドカードの意味がわからず、1000円入れておけば、10年間そのままで使えると思っていたのを「違う」と説明するのに一苦労でした(´□`)

今日は『世界禁煙デー』で、母ちゃんの店の前で医師会の団体が『ニコレット』に出てくるようなタバコの着ぐるみを着たり、ムンクの叫びのゴム人形を手に持って「禁煙」を叫びながら練り歩いていたのを見て、「へんっ!(^∧^)うるさい。意志が固いから、やめへんも~ん。」と一服していた(-_-#)母よ。元看護婦の母よ…。アンタはやっぱりカッコイイよ。
タバコはいいけど、長生きしてくれ(~ー~)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-02 18:33:32
元気なママちゃんですね♪
ママちゃんが、いつも楽しそうだと、娘としては
うれしいですね
返信する
 (Unknown)
2008-06-02 18:34:07
星子でした
返信する

コメントを投稿