aiko blog

Web blog

平凡な1日のはずが

2009-05-28 01:01:04 | Weblog
どうでもいいような つまらないことばかりブログってる私ですが、先日 私的にはスゴい1日があった。

私には
『ホントのお姉ちゃん』と呼ぶ人と
『ホントのお兄ちゃん』と呼ぶ人が、それぞれいる。地球上では間違えて今の兄貴の妹として生を受けたが、実はホントのお姉ちゃんとホントのお兄ちゃんの妹だったのではないか?というほど、子供の頃から可愛がってもらっていて、いまだに仲良くさせてもらっている。

ホントのお姉ちゃんは私によく似ていて、父が本気で間違えたぐらいだし、ホントのお兄ちゃんとは音楽の趣味やなんかがピッタリと合う。どちらも地球上の兄貴の同級生だ。もう30年以上も昔からの お付き合いだけど、いつまでも色褪せない間柄なんだよね。

実は先日、この
『ホントのお姉ちゃん』と『ホントのお兄ちゃん』に、1日のうちに両方と会ったのだ。それも何の約束もなく。
昼間に お姉ちゃん、夜に お兄ちゃん。お兄ちゃんは東京に住んでいるから、こんなことは本当に珍しいのだ。

しかも お姉ちゃんは、私が とても会いたかった人を連れて来てくれた。


スクールボーイさんである!(@^O^@)


私はスクールボーイさんの書いているブログにハマっている。ブログ上でしか彼のことを知らなかったので、実物に会って感激だった。感激だったが、この年になると緊張は しないもんで、彼の目の前で韓国冷麺を ペロッと食べてしまった(*^.^*)

メアドなど交換したかったが、なんとなく そーゆーことが言えなかった。

いつか我が家に遊びに来てくれた暁には、大好きな『助六』を出前してあげようと、宅配嫌いな私が宅配メニューを捨てずに置いてあるぐらいなのに…。



バイバイしてから後悔するなんて、男みたいだ。

でも、これで街ですれ違っても声がかけられる。
(*^-^)ノ
こんなに嬉しいことはないね!お姉ちゃん、ありがとう!(*^_^*)



お兄ちゃんは、細木数男の同級生『かずぼん』と、音楽の話しで盛り上がってた。何を隠そう かずぼんは元プロのベーシスト。(そして、うちの店のオッパイを割った人です!)お兄ちゃんも昔から、そして今もずっとバンドでギターを弾いている。

お姉ちゃんは芝居の演出を やっているし、お兄ちゃんはミュージシャンだ。うちの家系は芸術家が多いんだね。

ちなみにスクールボーイさんは劇作家。私の周りは芸術家さんで いっぱいだ!

忘年会の余興には困らないね、きっと。
私も歌うし、フラ踊るし、そのうち小さな舞台のある場所 貸し切りにして、TETEの10周年やるからねっ!(^_-) みんなも特技に磨きをかけておいて下さいねっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿