aiko blog

Web blog

初の岩盤浴

2008-04-13 11:23:42 | Weblog
金曜日、初の岩盤浴へ maiちゃんと行ってきました(^-^)サウナが苦手な私。岩盤浴には興味津々でしたが、一人では なかなか腰が重くって、今まで一度も行けずじまいでした。
そこへ偶然にも、先日のチャーリーズ・ライヴで久しぶりにお会いした美佐さんに、いいお店を紹介していただき 今回 行くきっかけになりました。
maiちゃんも初岩盤浴らしく、二人で前夜からドキドキワクワクo(^-^)o寝る前までメールし合ってました。

お水をたくさん飲みながら、檜(?)の香りのする湿気の多い部屋で、温かい大理石のような板の床に寝転びます。5分もすると、顔や腕から もう汗が?!w(゜o゜)w60分コースを選んだ私ですが、20分に1度の休憩をとりながら、3セットに分けて入りました。2セット目が一番しんどかったかな。でも無理なことはなく、サウナに比べたら全然 楽チン。『これなら また来たい』と思いました。
私は、体はすぐに冷えましたが(それって冷え症なんだそうです)それでも しばらくは 鼻の頭などから汗が出てきて、まるで温泉から上がったみたいな感じでした。きっと体の芯から 暖まったのでしょうね(。・_・。)数日前に寝違えたところも、すっかりよくなりました。 私はマッサージも苦手なので、この岩盤浴、私には合うのかも( ^ー゜)b

あと、骨盤矯正チェアーというのに15分座ってきました。これも なかなかキモチがよくて、何度か座るとウエスト周りやオシリが小さくなるとのこと。これは通わねばσ(^_^;
ブルブルマシーンもありました。ブルブルは何度か乗った経験があって、私は いつも終わったあと足の筋肉がピクピクするので、多分いい運動になっているのでしょう。maiちゃんは初ブルブルでしたが、「足がかゆい」としきりに言っていました。そういう人もいるようです。血行がよくなっているのかもね。

今月いっぱいは、すべてのコース500円引きなんだそうで、岩盤浴60分+ブルブルマシーン10分+骨盤矯正チェアー15分で、なんと2000円で お釣がくる計算なんです(~ー~) 忙しいけど、バイトの休みに また行こう。割引券はTETEにありますので、女性陣 どうぞ お持ち帰り下さいませ~( ^-^)_/ 一緒に綺麗になりましょう! あと3ヶ月もすれば夏!\(~o~)/夏に向けて愛愛はダイエット開始です。頑張るゾィo(^-^)○☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒一緒! (かずよ)
2008-04-13 14:23:45
私も、先月、友人に誘われ岩盤浴初体験したところです。

同じくサウナが苦手な私ですが、全然平気でカラダが軽くなる感じがしました。
私が行ったお店には、ハワイアンの曲が小さな音で、ずっと流れていて、愛ちゃんの姿が頭をよぎりました(^_-)
返信する
なんと まぁ (愛×愛)
2008-04-13 14:33:00
かずよちゃんとは いつもいつも、なにかしらシンクロしてて怖いくらいですね^ー^)人(^ー^年に一度ぐらいしか会わないのに繋がっていることを感じます。
返信する
Unknown (yuri-na)
2008-04-14 12:13:43
寝違い直ってよかった良かった
返信する

コメントを投稿