aiko blog

Web blog

春爛漫

2008-04-06 12:46:56 | Weblog
桜満開。今日もお花見日和ですね\(~o~)/さて、ベニスモモの話しを前回しましたが、今日は私の実家の庭にある桜の木の話しをしましょう。
私の実家の庭には桜の木が三本あります。これは我が家では通称『前塚桜』と言って、父の友人である前塚さんのお宅から譲りうけた桜なんです。前塚さん御夫婦には子供がなく、トイプードルを5匹も飼って子供のように可愛がっていました。その中の1匹の名前が『愛ちゃん』で、ワンコ大好きな私(小学生の頃)のために、時々2匹(愛ちゃんとピンキー)を何時間か私に預けてくれたりした優しいおじさんでした。前塚さんがお亡くなりになった後、奥様が我が家に是非もらってほしいと、この桜を庭師に運ばせ庭に植えたのです。
そのうちの1本が、いつも1番早くに花を咲かせていました。やや白っぽい可愛い桜です。
ある年、その木にさくらんぼが一つ つきました。さくらんぼ は次第に大きくなり、どんどんどんどん大きくなり…姫りんごぐらいのサイズにまで成長してしまいました。

そう、正真正銘、これは リンゴの木だったんですね。(-_-;)

と、いうことで、実家の桜は2本。今年も綺麗に花を咲かせたのかなぁ~。家の庭に桜はよくないと聞きますが、部屋から桜の見えるのは いいですよ~('-'*)

みなさんは、今年はお花見行きましたか~?夙川の友達に「遊びに来てね」と言われていたけど、この桜も もう今日、明日で見ごろは終わりそうですね。ちなみに今日の夜はわたくし、久しぶりに休みをとってライヴに出かけます故、多分 雨が降ります。夜桜は悲惨な目に遭う可能性大なので、お花見は今のうちに(^。^;) いってらっしゃーい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開 春満開 (未帆)
2008-04-07 06:56:36
キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´| シャキーン!
愛愛  皆さん 

ぉ久しぶりでぇ~す(^-^)v
ご無沙汰で愛愛ゴメりんごm(__)m


愛愛の実家の桜ゎ昨日、BBQをしながら見たょん♪(*^-゜)v  

パパの焼きそばとアイスクリーム旨かった(´∀`)
ママのパンプキンサラダも旨かった(o^∀^o)

またまた食べ過ぎて、ぉ腹パンク寸前でちた(;^_^A
返信する
おうっ?! (愛×2)
2008-04-07 10:17:40
未帆じゃねーか?! みんな心配しとったんやぞ!元気で なにより。コメンテーターのポストは空けて待ってたよ(^ー^)ノおかえりなさい。またまた楽しいコメント待ってるよ~(^3^)/~☆
返信する
Unknown (yu)
2008-04-07 12:15:56
初めて王子公園の通り抜けに行って来た。思ってたより人が多くてびっくり。 昨日生田川もちら見しに行きましたが花より飲みがメインでしたね
返信する
Unknown (せいこ)
2008-04-07 15:05:25
雨が降ってますね。
昨日、夙川にも行ってきました!
昨日、行っててよかった
返信する

コメントを投稿