aiko blog

Web blog

おでんくん

2010-11-10 15:25:47 | Weblog
寒い寒い。寒くなりましたね。おでん と熱燗は、夕べの石さん。「寒いのは嫌いだけど、こういう飲み方ができるから冬はいいねぇ。」と、美味しそうに お酒を飲んでましたよ。

毎年TETEの人気おでんだねは、1位 大根、2位 厚揚げ 3位 すじ ですね。

たま~に入れるロールキャベツも美味しいですが…。

写真は ある日の鷹ピー セレクション。大根は、いつも必ず!です。


さて、その おでんの大根の ちょっと変わった食べ方を ひとつ。おでん の味のしみた大根を、フライパンで両面バター焼きにします。美味しそうな焼き色がついたら器に移し、上から お醤油を ほんのちょっと たらします。お好みで、刻んだ青ネギをトッピング。《おでん大根のステーキ》の出来上がり。
(o^_^o)コレ、意外に美味しいんです。

いつでも出来ますので、食べてみたい方は遠慮なく リクエストして下さいね~。ヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿