aiko blog

Web blog

早くも来年の抱負!?

2013-11-22 19:39:10 | Weblog
11月も後半。今年も もうすぐ終わりですな。今年は どんな1年でしたか?来年は、どんな年に したいですか?


私の来年の抱負の ひとつが、《スペイン語を習う》なのですが、その動機は全く不純なもので、『大好きなペネロペ・クルスに街でバッタリ出くわした時に、スペイン語で話しかけたい』ということなんですよね。あと、スペイン人の男性がイケメンだということも、大部分を手伝っています(笑)

どちらにせよ動機は不純。でも動機は不純な方が、何事も うまくいくものだったりするもんです。


さて、先日《悪の法則》、さっそく観てまいりました。


映画の最初のセリフ『もう2時よ』は、大好きなペネロペのセリフでした。ひょっとしたらペネロペ、この時 第2子妊娠中かも?


私の思うハリウッドの七不思議に《いつの間にか子供を産み落とすオスカー女優たち》というのが あります。ペネロペは第1子出産直前、確か《パイレーツ・オブ・カリビアン》に出演してましたね。『いつ産んだんだろう???』と、常に疑問でしたが、やっと謎が解けました!


アクションシーンなどでは、ペネロペの妹が影武者として出演しているんだって!

な~るほどね。今回の《悪の法則》でも、ペネロペはベッドシーンもありますが、お腹は ほとんど映っていませんでした。うまくやるなぁ~。


映画の最初に《この映画に おけるスペイン語の中に、作者の意向から日本語訳を表示していない部分がありますことを、ご了承下さい》みたいな おことわり が流れました。それは、ますます私のスペイン語習得意欲に火をつけるものでありました。

《悪の法則》、私的には たいしたことなかったけど、観てね。キャメロン、頑張ってるから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿