aiko blog

Web blog

ホントは何千年?

2011-02-19 13:06:30 | Weblog
昨日のニュースで、ある中国人の おっちゃん が取り上げられていた。

おっちゃんは、数年前から時々 起こる 頭痛に悩まされていた。それに血を吐くことも たまに あったらしい。

そこで今回、病院へ行ってみたら、なんと!?
( ̄□ ̄;)!?


刃渡り20センチのナイフの刃が、顎の下から頭に向かって、斜めに ずっぽり刺さった状態だったことが、レントゲンにより判ったそうだ!!
((((゜д゜;))))


聞けば おっちゃん、4年ほど前に強盗と格闘。ナイフは、その時に刺さったのではないかと思われる。

そのナイフの刃先が当たって、時々 頭痛と出血を おっちゃん に もたらしていたという。

いや、しかし…ちょっと 有り得なくない?!
(°∇°;)

「大味すぎて、俺には ちょっと ついて行けんわ~。ちっちゃ~い棘が刺さっただけでも、痛くて たまらんのに…。」と、イエローマンも驚愕の爆笑ニュースでした。


中国には時々 信じられないような出来事が起こりますよね。中国 恐るべし。
(=_=;)



そこで昔、私の古い友人が、こんなことを言っていたのを思い出しました。

「私が小さかった頃は『中国3000年の歴史』って言ってたのに、最近『中国4000年の歴史』って言うよねぇ? あれから いつの間に1000年も経ったんやろ?」

ちょっと天然の その友達に、私は言いました。

「子供の頃、3990年目ぐらいだったんじゃない?10年以上経って最近、4000年を越えたってコトでしょ、きっと。」



余談では ありますが、《餃子の王将》のテレビCMでナレーションをしている方は、阪急電車やJRや大阪の地下鉄などのアナウンスをしている方と同じだそうです。だから どうしたっちゅーねん!
(●`ε´●)


さ、仕事、仕事。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿