aiko blog

Web blog

大分からやって来た!

2012-09-28 09:58:02 | Weblog
大量の《かぼす》が、大分から入荷しました。半分は かぼすポン酢に生まれ変わります。これからの季節、湯豆腐に いいね、かぼすポン酢。(o^-')b


また、かぼす をタ~ップリ絞った酎ハイと、和洋折衷 タンカレイ×かぼす で、ジントニックも美味しいよ~。


明日は、さんま でも焼きますか。大根おろし にギュギュッと かぼす を絞って召し上がれ~。TETEには、さんま の内臓だけでなく、中骨と頭も全部 食べちゃうという、強者の お客様が いらっしゃいます。さんま も そこまで食べてもらえたら成仏するねぇ~。
(サンマを今日 食べたい方は、16時までにメールで予約してねん♪)

また《かぼす》は、浅漬けに絞っても いいね。

《かぼす》の酸味はマイルドだから、香り高く、しかも やわらかな味わいです。だから好き。皆さんも《かぼす》を もっと使ってみて~。そして《かぼす》のこと、好きになってね。('-^*)


今夜も ご来店、心より お待ちしてまーす!
\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿