aiko blog

Web blog

これが噂の!?

2012-07-28 21:44:06 | Weblog
激辛麻婆豆腐。

いやぁ~、ホンマに辛かった!!! 舌が痺れて、ひと口食べた瞬間に、冗談抜きで汗が どぁーっ!
((((  ̄д ̄゜;))))
水、水、ミズ、水!!!
これは尋常じゃない辛さだわよーっ。(´□`)

辛過ぎて、舌が痺れてビールも飲めない。ビールが痺れた舌を、容赦なく刺してくるんだからー。
これほどまでに辛いものは、10年ぐらい前に六本木で食べたタイ料理以来かも。(;O;)

少し舌が落ち着いてからビール(えびす)を飲んだら、ビールが めちゃくちゃ甘く感じた。ぬるくなったコーラみたいに…麦汁って、こんなにも甘かったんだー!


小皿1枚分も食べるの無理なぐらい辛い。前 食べた時は、辛さマイルドにして もらったから食べられたけど、今日は激辛を指定したもんだからヤバーい!
この猛暑にして、この辛さ。脳細胞の何粒かは、今まさに死滅したな、って感じ。


ヒーヒー言って、グラスの水に舌を漬けてたら、隣の席に座っていた おばあちゃんに「酢を かけたら、だいぶんマシになるよ」 と言われました。言われた通りに酢を かけたら、なんと! 辛さが変わってマイルドに!(゜o゜;)
お酢って、ホントすごい。ちょっと口に合わないスープでも、ちょっと酢を入れたら美味しくなったりするんだよね~。騙されたと思って、一度試してみて。


かくして、この おばあちゃんの出現により、おかげで あんなに辛くて食べられなかった麻婆豆腐を、ぺろりと平らげることが できました。おばあちゃんは、東京から1人で飛行機に乗ってやって来た 小学校2年生の お孫ちゃんと、湯麺を食べに来ていました。その小学2年生の男の子の、このセリフに山田くん、座布団3枚!

「東京には、美味しい店がないんだよね~」

彼曰く、ラーメン屋さんなら1軒、美味しい店があるそうです。参りました。おばあちゃん&お孫ちゃんに、ずっと やられてました。それと、この激辛麻婆豆腐に、今日は完全に やられました。(+。+)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿