aiko blog

Web blog

ちゃ~んとそこにありました

2011-04-14 01:17:59 | Weblog
昨日、知り合いから すごい事を聞かされた。


「前のTETEの あったビルが、無くなって空き地になってるらしいよ」


( ̄□ ̄;)!! えっ?!まさか?!


昨日は接骨院に行ったから、地下鉄を三宮で降りて、東急ハンズの南東の出口から地上に出たというのに、まっすぐ西へ行かずに、あの有名なマンガ喫茶の南の路地を西に、トアロードまで 突っ切ったんだぁ~。


見てなかった…。(=_=;)
でも、ソレって、マジ~?! ((((゜д゜;))))



ビルの元オーナーのオガちゃんからも何も聞いていないし、よく知ってる お店だって何軒もあるのに、何も情報が入って来なかった。うかつだった。
°・(ノД`)・°・


気になって気になって、夕べは夢にも《ライトハウス》のビルが出てきた。



だけど どうしても、この目で見るまでは信じられなかったので、今朝 三宮で地下鉄を降り、ビルの現状を見てきました。




じゃ~ん!
全然、変わりなく、ビルは そびえ立っていました。
(°∇°;)

何だったんだ~? その まことしやかな噂は~?
┓( ̄∇ ̄;)┏



最近、三宮も すっかり様変わりしてしまって、とても安っぽい街に なってしまいました。

東急ハンズ南東に あった《アンテノール》は安売りドラッグストアの《ダイコクドラッグ》に。北野坂と新道の交差点に あった《ベネトン》は、《docomoショップ》に。そして《ハーゲンダッツ》の跡地には《マツモトキヨシ》が できたそうです。最悪ですね。安っぽいです、三宮。数年前に三宮を脱出して、六甲道に移転して良かったです。(スミマセン、たくさんの業界仲間が、今も三宮で頑張っているというのに…。)

なもんで、《ライトハウス》も姿を変えてしまったのかと、本当に思ってしまいました。ガセネタで、本当にホッとしました。
(;-_-)=3


別に、もう私には関係ないことかも知れませんが、やはりTETE発祥の地は、ずっと残っていてほしい。ビルのオーナーは変わっても、そのビルの姿は留めていてほしい。身勝手な想いでは あるけれど、変わってほしくない風景って、誰にでも ありますよね?


何はともあれ、今朝はホッと胸をなで下ろし、いつものごとく ゆっくり ちんたら お店に入りました。今日も1日、いろんな人に会えました。ここ、六甲道のTETEも、いついつまでも変わらず毎日、元気を発信していけたらいいな…と思います。
( ̄ー ̄)


明日も ちんたら頑張るよ~ん。ヽ(´ー`)ノ

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿