aiko blog

Web blog

ダーリンは外国人

2011-03-26 18:01:48 | Weblog
TETEでは先日から、映画《ダーリンは外国人》を時々かけている。これは漫画の映画化で、上映時、私は1人で劇場に観に行って、ちびっと泣いてしまった。(;_;)トニーさんの純粋さが胸にきて、泣けてしまう映画なんよー! (TOT)


17の頃、私の彼氏はカナダ人だった。その頃は英語も結構しゃべれてたのに、使わないと英語って、全然 出てこなくなるね。
(=_=;)




今日、JRに乗って出勤途中、隣りにインド人が座ってきた。インド人は臭い人が多いし、なぜか私はインド人に異常に好まれるので、声を かけられないように、また、臭いニオイを嗅いでしまわないように、私はインド人と反対側の方を向いていた。しかし、




めっちゃ視線を感じる…。(;¬_¬)



めちゃくちゃ視線を感じる…。(;¬_¬)ジー



「あの…スイマセン」



きたっ! (°∇°;)
やはり隣のインド人が、私に話しかけてきた。


「さんのみやハ、トオイデスカ?」



むっちゃ日本語で話しかけられたのにも関わらず、私ときたら


「next!」




…思いっ切り英語で答えてしまった。(-.-;)
反省…。




そういや、昔、戸川純が《隣りのインド人》っていう歌を唄ってたなぁ~。今日のインド人は そんなに臭くなかったよ、ゴメン。
(^_^;)))))) 大きなスーツケース2つ持ってた。日本語 上手かったけど、日本は今 いろいろあるから、インドに帰るのかなぁ~。


日本語で会話すれば 良かったな。でも、私もインド人も、笑顔でバイバイしました。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



ああ…思い出した。
カレー仕込まなくっちゃね…(*´д`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿