aiko blog

Web blog

トルコ料理でサンデー・ランチ

2009-05-31 21:59:56 | Weblog
ね、おいしそうでしょ?
今日の日替わりランチです。手前のサラダの中にあるレッドキャベツの酢漬けのようなマリネが、特に とっても美味しかった。レッドキャベツって生だと苦味があるのに、とても甘くて美味くて不思議だった。
ピラフも中に細かいパスタが入っていて、メティンは作り方を丁寧に教えてくれた。真似してみたいピラフでした。ビーフの煮込みはピリ辛で、でもカレーでもビーフシチューでもなく、やっぱりトルコ風。これからの暑くなる季節にはピッタリの味付け。
左手前の小皿には、辛いのが好きという私にメティンがサービスで出してくれたトマト味のピリ辛ペースト。パンやクラッカーにつけて食べるペーストらしいが、ピラフにも合う。ちょうどいい辛さで、食べてるうちに元気が出てきました。

メティンと話していて、時間と共に なんだか自分に元気が出てきたことに気がつきました。昨夜、駅に着いたら どしゃ降りで、濡れて帰って、寝て…朝になっても なんとなく元気が出なくて、一日イマイチ元気が出なかったんだよね~。

なのに、夕方、偶然に会ったyuri-naに、明るいジョークを連発したりして…気がつけば元気になっていた(@^O^@)

う~ん、トルコ料理、いいかも。元気の素かも、トルコ料理。メティンのお店にホームページができたら、TETEとリンクを貼って広めたいと思います。
お楽しみにね(^_-)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどっ (yuri-na)
2009-06-01 12:23:30
マッチ・・・モア ですね
返信する
美味しそ~ (かずよ)
2009-06-03 18:00:39
ほぉ~~っ、トルコ料理ですかぁ

私は土曜日、スペイン料理食べてきましたぁ~
彩り野菜のピクルス、エビのアヒージョやパエリア等々…美味しかったよ

トルコ料理も食べてみたいな~

返信する

コメントを投稿