aiko blog

Web blog

高く高く

2009-05-02 16:47:00 | Weblog
数日前、今年 初めての ツバメさんを見た。

高い高い青空に飛ぶツバメを見上げ、大好きな初夏の訪れを知った嬉しい日。


そういえば昔、北野の山際の家に住んでいた頃、巣から落ちたツバメの子を、巣に返したことがあった。出勤前だったもんだから、おかげで店には遅刻してしまったが、あのままでは猫にやられていただろうから、放って行ったら仕事をしていても気が気でなかったと思う。近所の人達や交番の おまわりさんも協力してくれて、無事ツバメが巣に戻った時には歓声と拍手がわき上がった。

ツバメは大好きだ。

ツバメが巣を作ってくれる家には、幸せが訪れる。
いつかTETEの窓に可愛いテントがついたら、その下に巣を作ってほしいな。(*'-')

これはホントの話しだが、ツバメが低空飛行して地面すれすれに飛ぶ時には、やがて雨が降るのだよ。
愛愛が お出かけで、ツバメが低空飛行してる日は200%の確率で雨なんだ!(^_^;)傘を持って出かけてね。

私は、ツバメと初夏が大好きだ!
(*^_^*) もちろん、雨も好きだよん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿