aiko blog

Web blog

ホンマ、ビックリ

2012-07-26 15:31:27 | Weblog
午後3時前。
手術室へと入って行った父ちゃんだが…



前の人の手術が のびていて、なんと父ちゃん! 手術室から病室へと、一旦 戻されたぞ。



こんなことって、ある~?



仕切り直しで、さぁ今から、手術室へlet's go!
父ちゃん、行ってらっしゃーい! ヽ(´ー`)ノ

またバカな店員が

2012-07-26 14:42:00 | Weblog
久しぶりに出くわしたぞ、バカな店員に。


SOL地下の、わりと好きで行く雑貨屋さんで、夏っぽいフラットシューズを見ていた。サイズMが欲しかったので、店員さんを呼ぶ。商品を指差して「Mサイズの、この赤いのは どれ?」と問う。すると おバカ店員は、私に こう言ってのけた。


「こちらはオレンジなんですが?」


『はぁ~っ? 喧嘩 売っとんかぃ?!』とは言わなかったけど、思わず鼻で笑ってしまった。だって、その ひと言って、いる~?

お客様が目の前の商品を指差している。それは赤に近いオレンジ色だ。表記は《オレンジ》かも知れぬ。しかし、お客様が『赤』と言ったのだ。紛れもなく その付近には、それ以外に赤色の商品は ない。ならば『赤』で いいではないか。わざわざ『それはオレンジ!』と言わなくても良くはないか?!


中華料理店でバイトしていても、そんなことは毎日のように よくあることだ。お客様が「海鮮チャーハン頂戴」と言ったのに、「海鮮やきめし ですね?」とは、決して言い直さない。それは まるで喧嘩を売っているみたいな態度に、相手に とられる危険性がある。わかりきったことを、店員に わざわざ訂正される。こんなに気分の悪いことは、お客に とって ないのだ。


はい。もちろん買いませんでしたよ、気分悪い。日を改めます。どうせ買うなら感じの良い人から。ちなみに、さっき入ったコリアンキッチンの従業員さんは、みんな感じが良かったよ。味は残念ながら、そんなには美味しくなかったけど、従業員さんの対応や笑顔の良さが あったので、値段とのバランスからしてギリ合格点かな~? なにしろ、この私が1人で入れたんだもん。入り口での笑顔と、対応の良さだよね。うん。良いも悪いも、勉強に なりますわ。d('-^*)



そろそろ父ちゃん、手術室に向かいます。

ビックリしました

2012-07-26 12:21:03 | Weblog
父親を連れて市民病院へ。午前10時に無事 入院しました。

が、なんと、なんと!?
今日、午後3時には手術だってー!!Σ(゜□゜;)
聞いてなかったぁ~。


今もう父ちゃんは、既に点滴されています。私は午後からの予定をキャンセルして、夕方まで側にいることにしました。ひとりぼっちじゃ可哀想だもんね~。


今日は暇つぶしに本も持って来たし、今から私だけ、ちゃっかり お昼を食べまぁ~す。時間が めっちゃあるので、三宮まで戻って来て、コリアンキッチンで韓国冷麺を いただきま~す。(^O^)


父ちゃん、今日は頑張れよ~。