aiko blog

Web blog

幸せ者の犬

2008-11-16 16:40:21 | Weblog
犬は、

過去の記憶はバッチシあるけど、未来の予測ができない生き物らしい。

それは 幸せなことよ。

将来の不安が ない

って訳よ。

まぁ、犬になったことない学者が言ってるから、あてには ならないんだけども。

あの『さらに美味しくなったブレッキーズ』とか、『グルメな猫のカルカン』とかと一緒で、猫に聞いたんか?という話しですわ。
3日ぐらい ご飯食べさせてもらってないような、やや ぽっちゃりした猫ちゃんが、

ダダダダーッ

と走ってきてガリガリ がっついてる姿を見る度、私は悲しくなります。

猫 飼ったことある人なら だいたいわかると思いますが、猫ちゃんは あんな風に がっついて お食事を お召し上がりにはなりませんよね(;¬_¬)

相当やられてんな。

話しそれましたが、犬です、犬。
飼い主に捨てられても、以前 離れて戻ってきたという記憶があるから、全然 疑わないし、悲しくないの。捨てられた、なんて思ってもいないの。『このままで私、どうなっちゃうのかしらん』なんて不安に陥らないのね。

だからって、捨てないで下さいよ! 約束よ!


人間は不安を作り上げるよね。すぐに人を疑うしね。

だから私は犬になりたい。裏切られても捨てられてもシッポ振って、ず~っと待っていたいの。


お客さんが来るのを。
(^。^;)

恐ろしいほど

2008-11-16 11:53:17 | Weblog
最近 暇を持て余していて、ものすごい勢いでblogを書く毎日だが…

相変わらずコメント無いっスね~(~ヘ~;)

あったかと思ったらyuri-naとの一対一の状況で、『コレってメールやん』
(´¬`)って感じになります。いや、いつも ありがとうね、yuri-na(^ー^)ノ

そういえば、最近 恐ろしいほどに静かでメールもこない。電話は前から あんまりこない人だけど、メール、誰からも こないんだけどーo(T□T)o


寂しいよね。

独り言 呟いてる老人みたいだね。

でも書き続けますよ、blog φ(.. )♪
皆さん無反応では ありますが、今後とも よろしくお願いします。

神経質な私

2008-11-16 11:17:06 | Weblog
夕べのblog書いてて思ったんだけど、実は私、神経質なんです。

これは多分、一部の人にしか納得されない真実かも。

本当は すごい神経質なのに、そうは あまり見られない。おおざっぱで、小さい事は気にしないタイプに見られる。

「O型?」と、よく言われるのも、いい意味『おおらか』だからかも知れないが…。

「愛ちゃんって、悩みないでしょ」とか…(-_-;)

あのさ、悩み ない人って いるの?あのサマンサだって乳癌の時とか、スミスべったりの時には悩んでたんだよ。

でー、なんで『おおらか』に見られるようになったか、それに まつわるhistoryがある。それを思い出した。

高3の時に 付き合っていた彼氏がいた。昔はアイビーが まだまだ流行っていて、ボタンダウンのシャツにニットのベスト、チェックの細いパンツにペニーローファーという感じの彼であった。彼は見た目、清潔感があり几帳面に見えた。私は その頃、信じられないほど神経質で、今では想像つかないほど痩せていた。

彼は大学生。国立の大学 行ってるし、頭もいいんだなぁ~。

一人暮しをしてる彼の部屋に行くようになった頃、私のすべてのイメージは、途端に崩れ去った。

とにかく汚いのである。
そして何やら臭い。

炊飯器を開けたら、何日も前のご飯らしき黄色いカチカチの物体を発見する(´□`)

おっきいゴキブリが、台所で死んでミイラ化してるΣ(゜ロ゜;)

そこには信じられない光景が広がっていたのである。

けなげにも私は片付けた。くる日もくる日も片付けた。山のように重なる服を片付けたら、勉強机が出てきた。カーペットについた髪の毛も、コロコロを買ってきて必死でとった。

悪は友達でも あった。時折 徹夜で麻雀をするのだ。部屋には煙草の煙が立ち込め、灰皿は すぐに いっぱいになった。
それは信じられないオッサン達の集まりだった。
ラーメンは、もちろん鍋ごと菜箸で食べる。一升瓶が床に 転がる。
私は眠い目を見開いて、これ以上 悪が広がらないように側で彼らを見張っていたものだ。

その彼が、時々 ガス代や電気代の集金がアパートに来ると、
「しっ!静かに!出たらダメだよ」
と、私に息まで止めさせることがあった。
「どうして?」
「今 金無いから」
「私 払うよ」
「いいの。大丈夫。まだ止められないから」

その彼に教わったのは、払わないと1番先に停められるのが電話で、最後まで停められないのが水道だという事だった。なぜなら、水がないと人間は死んでしまうかも知れないからだと。
たとえ支払いが滞っても、命まではとられないんだと。

彼は いつも何にも動じませんでした。そんな時にも平気な顔で昼寝してました。私はドキドキして息を潜めながら、集金人が帰るまで じっとしていました。

たぶん…多分ですが、私は あの彼と付き合ったことによって、神経質な気質が 少し緩和されたのではないかと思っています。

でも やはり、生まれつき神経質な所は改善されませんね。小さな事も すぐに気にするし、クヨクヨしたり夢にみたりします。この年になったら もうそう簡単には変わらないでしょうが、誰か思いっ切りビッグな男に根こそぎ私を変えてほしいと、思ったりする11月16日のスタートである。

雨…

2008-11-16 01:51:25 | Weblog
明日は街に出るぞ、と思っただけで、雨が降るのですね、神様(;_;)

いいんです。
雨、大好きなんです。雨ん時の空気が好きなんです。今もベッドサイドの窓開けてます。

今夜は なんとはなしに、すぐに寝てしまおうと思うんです。なのに、SATCのサントラかけて電気消したら、思い出しちゃったんです。


ジェニ丼の悲劇。


ジェニ丼とは、言わずと知れたジェニファー・ハドソンのこと。最近、実の母親と弟と甥っ子の3人を銃で殺害されたそうな!Σ( ̄□ ̄;)

なんという悲惨な事件!ごめんね、ジェニ丼。もうジェニ丼なんて言わないよ。ジェニ丼なんて。

でも大丈夫。安室ちゃんだって実の母親を義理のおじさんか誰かに殺されたんだよ。でも頑張ってんだよ。だから頑張ろうよ。

でも何やな。親孝行したい時に親はなしやな、ジェニファー。売れてきたから、これから母ちゃんを楽にしてあげられたのになぁ(´□`)

とか考えたりしてたら目が冴えてきちゃった(*_*)

でも仕事ボイコットして一週間になるけど、来週の火曜日の話し合いで久々に会社行ったら、やけに《ぷっくり》してても困るしねえ。どうも丸みを帯びた人は神経質に見られないんだけど、『ナーバスになってますのよ』的に火曜日までに少し やつれなくっちゃ…って無理やろなσ(^_^;

とにかく 今日は寝ます。ジェニファーも きっと神経質。誰にも そうは見られなくとも。