四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

イチロウさんの愛犬と似ていないかしら?

2019年04月01日 | 愛犬との暮らし

新年度がスタートし、新しい元号(令和)も発表され、何か清々しく改まった感じがしますね。

令和という意味の解説で示されたように、人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育ち、梅の花の様に明日への希望を咲かせる時代であってほしいと願わずにはいられません。

さて、昨日、野球選手を引退されたイチロウさんの退団までの心境を放映していたテレビに、イチロウさんの愛犬「一弓」ちゃんが登場していました。

それを見た私は、(@_@)です。

母の愛犬タロちゃんと良く似ているんです。

母もその番組を見ていたらしく、「よく似ていたよね」と言います。

私だけではなかった。

気を良くした私

以前に撮ったタロちゃんの写真をピックアップして、ブログに張り付けました。

どうお、似ていると思いません?

似ているでしょう。

ちなみに、タロちゃんは、現在10歳と8カ月です。

 本名は多呂衛門ノ尉茶々丸と言います。

母は園芸家の小笠原左衛門尉亮軒さんのファンで、そのお名前に似せて、名づけました。

普段はタロちゃんと呼びますが、母はめっちゃかわいがる時「多呂衛門ノ尉茶々丸」と呼ぶんですよ。

色々面白いあだ名を命名する母らしく、笑っちゃいます。

 イチロウさんの愛犬「一弓」ちゃんのように、長いきしてほしいものです。

母は自分が死んだら迷惑をかけるから長生きしないでくれと、口癖のように言います。

 「一弓」ちゃんがイチロウさんに自分も頑張らなくちゃと勇気づけたように、タロちゃんもお母さんもまだまだ元気でいてね。

 

人気ブログランキングに参加しています。 応援いただけたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のお気に入りの公園 | トップ | クリスマスローズ アンナズレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬との暮らし」カテゴリの最新記事