★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

備える。

2022-01-24 | 日々のこと -diary-



月曜日の出勤はちょっと体が眠いのですが、起きれて感謝。

映像編集じわじわ進めております🎥。時間10分に収めるために3秒どこかでカットしたいと思っております。

映像編集始めてしまえばすごい集中力が出てくるのですが、始めるまでがウダウダ〜うだうだ〜してしまう私です。祈ってやらねばです。

最近仕事で支援者さんと話す機会が少し多くて、色んな方がいるなと本当に思わされています。丁寧に対応していけますようにです。

世界が変わったと誰しもが感じる時代になってきていますが、さらにこの数年で大きく変わってくるそんな気がしています。トンガの海底火山噴火も、ウクライナ国境への10万のロシア軍集結も、ここ最近見たことがない出来事ですし、色んな問題が同時多発的に起きてきています。

私はもともと環境問題専攻なので、温暖化など気候変動に関しても少し学んでいました。幼いころから自然保護、野生動物保護の仕事に就きたい、大好きな自然や動物を守りたいと思ってたのですが、聖書の視点から見ると、終わりの時代が来るのは確かで。そして、それが今現実に近づいているのを感じます。日本も人ごとではなく、地震などの自然災害や、外交関係も気になりますし、近い将来食糧危機が来るとも言われてますが、不思議じゃないですよね。

何に価値を置いて生きるか、1人ひとりに問われている気がしています。

どんな混沌とした世界になっても、平安に生きる鍵は神様にしかないと思います。

神様に満たされて、この時代を生きる計画がありますね。ちゃんと備えなきゃです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝。 | TOP | 愛が取り囲む。 »
最新の画像もっと見る

post a comment