★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

楽譜づくり(^-^)

2010-09-30 | 賛美♪ -music-
今から頼まれていた楽譜作りスタートします(^-^)

会ったことのない方のオリジナル賛美ですが、今初めて聴いて感動しました☆
歌詞もメロディも何だか心に響きました。

この賛美が今聴けてよかったです そして今から一気に集中して楽譜をパソコンで書き上げたいと思います(笑)♪ できるように神様力を下さい(^-^)☆

この中でさらに恵みがあることを既に確信して感謝します!
Comment

幸い☆

2010-09-30 | 本・映画-books\&movie-
心の貧しい人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである。
悲しむ人々は、幸いである、その人たちは慰められる。
柔和な人々は、幸いである、その人たちは地を受け継ぐ。
義に飢え渇く人々は、幸いである、その人たちは満たされる。
憐れみ深い人々は、幸いである、その人たちは憐れみを受ける。
心の清い人々は、幸いである、その人たちは神を見る。
平和を実現する人々は、幸いである、その人たちは神の子と呼ばれる。
義のために迫害される人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである。
わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。
喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。

これは聖書の中で山上の垂訓と言われている有名な部分☆

今、この部分を取り上げたキャサリンクールマンの本を通して“幸い”について一つ一つの学びが与えられています。初めてキャサリンクールマンの本を読んでいるのですが、素晴らしい本です。読み進める度に、強められるそんな本です。言葉に与えられた力というか、時を越えて、真実なることが色あせずに伝えられていく、そのことをまた感じさせられています。神様の目に映る幸いがどのようなものであるのか、目から鱗な気付きも与えられ感謝です☆

今まだ半ばですが、この本を通して学びと成長があることを信じ感謝します♪

Comment

光ベイビー♪

2010-09-28 | 日々のこと -diary-
先日の土曜、私の教会のザンビアの孤児院の報告会&チャリティーコンサートがありました♪

宣教師として遣わされているOさんと旦那さんのJさんとは賛美のことなどで以前から関わりがあり、今回帰国されてるOさんからお話聞けるのをとても楽しみにしていました♪

そんな中、今回は予想してなかった別の形での祝福を受けることとなりました(^-^)

Oさんがその会に出ている間、息子光ベイビーを急遽お世話することになったのです☆

光くんは人見知りも強めで、お母さんの側にいないと泣いてしまうのですが、お母さんにはじっくり報告会で話して頂くためにも、その約二時間神様に祈りつつ、光くんと過ごすことができました!!

言われた通り(笑)、お母さんから離れた瞬間から号泣スタート。『ママの元に戻りたい!』との意志表示の泣き声とドアの方を必死に指さす姿に、神様が光くんの心に平安を与えて下さるよう祈りました。

涙を忘れてもらうためにも、二人でお母さん探しツアーに出たのですが(笑)、なんとビルの中のどこの部屋にお母さんがいるのか分かっているってことにビックリ!既に記憶力が働いている&生き物に与えられた感というか、しっかりママ探しセンサーが作動してました(笑)

あと、まだ『むにゃむにゃ』と『うん』くらいしか口にしないのですが、 私が『聴いてごらん♪』と声をかけると一瞬静かに耳を澄まして下の階から聴こえてくる賛美を聴いたりして、何だか赤ちゃん恐るべし(笑)!可愛かったです☆

一時間半ずっと抱っこしてたのでその後、腕がかなりパンパンに筋肉痛になって自分でもビックリでした!! 母はすごし!です(笑) 後から光くんが11キロあると聞き、そりゃパンパンになるなぁと納得(笑)

今回、たくさんの気付きが与えられ、祝福がありました(^-^) 光くんと過ごせて良かったです!

いつか光くんとザンビアでまた会って、一緒に賛美とかできたら素敵だなぁ~♪と思いました☆
Comment

最高のロケーション♪

2010-09-27 | 賛美♪ -music-
土曜のホッチポッチというイベント ほんとに最高なロケーションでした!

写真を載っけたはずが載ってなかったので再チャレンジします(笑)

サウンドチェックの際、強風にてキーボードが吹っ飛ぶという・・・アクシデントもありましたが守られました☆

楽しく歌えました♪
たくさんの人も集まって来て下さり感謝でした!
Comment

象のハナミズ!?

2010-09-27 | 日々のこと -diary-
先週のホッチポッチのイベントで、歌う会場象の鼻パークで見つけたおもしろいネーミング♪

“象のハナミズ”というミネラルウォーター・・・(笑)

象の鼻パークというだけあって、象グッズがたくさん☆
その中でも、これが一番私の心を捉えました(笑)

そしてもう1つ。

象のソフトクリーム。これは1つ1つ顔立ちが違う(笑)
なぜか、私のはヌボーっとした顔で、友達のはめちゃ嬉しそう♪

可愛いので写真載せます☆


Comment