★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

質素ですが^ ^

2021-10-13 | 日々のこと -diary-
いやぁ今日も走り抜けました〜

遂に靴👞左足前方が破損、いや…崩壊してきてます。早く買いに行かなきゃならんですが、まぁ今日はそのまま教会に行きます

先日書いたすごい額の寄付が職場で今日確定しました。何というか私が一生かかっても手にしない額。それを寄付されるのだから、しっかり東南アジアの貧いこどもたちのために生かさないとなりませんね。

私は何というか靴もそうですが、かなり貧乏性で働いてるんでお金ない訳ではないですが、浪費はしないと心に刻まれて生きてます

なんというか、そもそもあまり物欲がなくて、それなりに食べて暮らしていければ満足で。贅沢したいなぁとかなくて、普通に暮らせて、導かれる海外宣教に出て行ける経済があればそれで満足です。

でもどっか行って自然や人々に会って感動したり、何かよいものに触れて学んで成長することにお金使うのはよいなぁと思います。目に見えないけど大切な心の蓄えになる気します。

世の中、お金で買えない大切なこともありますよね。

でもお金で助けられる人もいる。

それも事実。

与えられたお金、しっかり管理してよきことに使いたいですね。私みたいな非営利団体で働く人はもしかしたらどんどん質素に馴染むのかもしれませんね。いやいや私が元々質素だからか

まぁ、神様の恵みで満たされて生きてるから他にあまり何もいらないのかもしれません。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は出勤^ ^ | TOP | そろそろ帰省したい😌 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祈り猫)
2021-10-16 10:28:44
こんにちは
くつの話 よくわかります
こわれるまではきつぶす 
昔は そうでした
でも 3年前の 歩行困難になって 自分の足に合った靴を買う 靴に 自分の足を合わせないって 心がけるようになりました
足は年齢とともにゆっくり変形して 小指がつぶれ 三角になると 支えきれず 魚の目ができたり 血行不良になるので 早めに 靴屋さんで ご自分に合った靴を履かれることをお勧めいたします。
後々 整骨院や整体・整形外科でのお金かかりますから 早めがお勧めです
(整骨院・整体・病院代で3万円ぐらい 掛かりました)

良い靴が 安く見つかりますように~~
返信する
Unknown (teruminoah)
2021-10-17 00:11:06
コメントありがとうございます!経験者からの実用的なアドバイス、助かります♪通勤用の靴は早く買わねばと思いつつ、まだ買ってないですが、とりあえずその穴あき靴とはおさらばして😢、他の靴を履くように致します🙌
返信する

post a comment