★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

大阪も秋☆彡

2012-09-29 | 日々のこと -diary-


実は昨日今日で弾丸大阪帰省中でした(笑)。何やらバタバタしておりまして、ブログUPも気付けは久しぶりになってしまってました!

今回、久々に大阪に帰りましたが、大阪でも秋を感じました☆

写真の彼岸花を、今年初めて見てちょっと感激♪( ´▽`) この花のデザイン性はほんとにスゴイなぁ~といつ見ても思わされます。

夏の間に帰ろう帰ろうと思っていたのですが、忙しくて帰れなかったので、この時期になっちゃいましたが、涼しくてよかったです☆彡

父と母にまず会ってから、おじいちゃんと叔母さんの所に行き、泊めてもらい、今日は昔通っていた教会の幼なじみと会って、姉と会って~、会いたかった人たちにはほぼ会えました!

たった30時間くらいの大阪滞在でしたが、この時間を感謝します!
Comment

ポルトガル料理☆

2012-09-27 | 日々のこと -diary-


今日は恒例の誕生日会ということで会社の皆さんとポルトガル料理屋さんに行ってきました☆彡

私の会社は遠いという難点もありますが、みんないい人で雰囲気が良く、そんな場所で働けていることを心から感謝しています。

この夏、同じ部署の皆さんはプライベートや出張でどんどん海外に出掛けています(^。^) イタリアのローマ、フィリピンのセブ島、インドネシアのバリ島、イタリアのベネチア。そしてこれから、フランス、エクアドル、チリ…。何とまぁほんとに海外商品開発部という名にふさわしいような皆さんの動きです(笑)。

私も海外に行きたいです~(^。^)
イスラエルへ行けますように!

Comment

満員電車にて(^。^)

2012-09-25 | 日々のこと -diary-
昨日はキブツというゴスペルグループの練習の奏楽助っ人を急遽しました(^。^)

楽しい雰囲気もよかったですが、曲がまたよかったです☆

ネゲブの流れのように
ヨシュアのようにカレブのように
永遠の愛

と、どれもすごく素敵なゴスペル。
ピアノを弾いてみんなの声を聴いてると何だか元気が出ました!

今日はいつも通り超満員電車に乗って通勤中ですが、色んな光景が目に入ってきます。

満員すぎて降りれなかったお姉さん。降りる時に勢いよく押されて手を付いて倒れる年配のサラリーマン。何か朝の満員電車に思いやりのなさと他人は他人という都会が持つドライさを垣間見ます。

こないだたまたま見たTVで、日本人が時間にきっかりな性格は国鉄の電車が影響していると言ってた人がいました。江戸時代とかそのころは分単位の正確さとかはなく、電車が導入されてから、時間の正確さは国民の間で常識になったみたいな解説でした。

でもだとしたら、ずっと都会で満員電車を味わっている人々も知らない内に、他人は他人度がUPしていくんじゃないかな…とふと思う今日。

環境はそうであっても、その流れに流されず、いつも神様の目に好ましい対応ができたらなぁと思わされます。

私がドライな都会人になりませんように。暖かい天国人でありますように☆
Comment (1)

私たちは生きていく

2012-09-23 | 日々のこと -diary-

今日も感謝!

今日のゴスペルライブテレビの中のやすらぎの歌3集特集でとても懐かしい曲がありました☆

"私たちは生きていく"

って曲なのですが、この曲を長崎時代歌って、泣く泣く長崎を後にしたことを思い出します(笑)。

この曲の歌詞が、あのころの心境にピッタリで歌うと泣いてしまう感じでした♪( ´▽`)

振り返ってみると、踏み出してたくさんの祝福を受けていることも感じ感謝!!
Comment

まさかの銀座でお寿司☆

2012-09-20 | 日々のこと -diary-
最近、銀座でお寿司をご馳走になる機会がありました☆彡

生まれて初めて?カウンターでお任せで大将が握ってくれるお寿司。本当に美味しかったです!ただ恵みです(^。^) 神様は私が喜ぶこともほんとよく知っておられるんだなぁ~とつくづく思わされます。

初めて会った他のお客さんたちとも打ち解けて色んな話を聞く中、世の中の流れとか色んなことを考えさせられました。色んな状況で生きてる人がいるんだなとつくづく思います。

みんなが神様のことを知ることができますように。本当にそう思わされます。

ちなみに昨日お寿司をご馳走して下さった方と同僚の女の子に、初めて教会に通い始めた時の話をすることができました☆彡

色々質問されて(笑)、毎週教会に行ってることやほぼ毎日仕事後は教会に行ってることとか、そんな話を導かれるまましてる中で、"初めて自分のまわりでそんな人に会った! "と、なぜかとても喜んでくれてこっちがビックリ感謝でした☆ 今の職場も備えられた場所なんだなと感じさせられます。

神様の素晴らしさが自然に流れ出る、そんな人になりたいなぁと思わされます☆彡


Comment