★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

すき焼き(^-^)

2011-11-30 | 日々のこと -diary-
昨日は久々にすき焼きをご馳走になりました☆

一人暮らしだと絶対に作らないし、滅多に肉をたくさん食べないので(笑)、すごく嬉しかったです!

子供の頃はなぜ甘いのか納得がいかなかったすき焼きですが…今は何だかその甘さも旨さなんだなぁと思えるようになりました(^O^)/

明らかにお腹もパンパンに、栄養も満たされて帰りました☆ 感謝します!

仕事もだんだんやれる範囲が増えていくので感謝です。今の私は分からないことだらけなので、色んな人に積極的に聞いていくことが重要な学びとなっています(^O^)どこにいてもコミュニケーションは大切だと思わされます。

今日は今から歯医者、9時からは今週金曜日となりましたふゆゴスペルの機材搬出作業に行ってきます(^O^)

忘れ物もなく素晴らしいコンサートとなりますように☆
Comment

オフィスカジュアル…。

2011-11-29 | 日々のこと -diary-
仕事に何を着て行くか…。
すごく気を使います。今までの仕事はけっこうカジュアルで許されたので無理がなかったのですが、今回は別。

周りはみんなちゃんときれいないわゆるオフィスカジュアルと言われる格好をしているからです。

今日も自分では最大限気を付けて行ったつもりが靴がなくて仕方なく履いて行ったブーツがダメだってことを教えられました。ドレスコードがちゃんとあることも今日知りました。

そして困りました~。私はそんな靴もカバンも服もほぼ持ってなく今は買う余裕もないからです(苦笑)でもそんな時こそ感謝ですね!

今日言われたから明日どうしよう…という感じになりそうになりますが、神様は明日のことを思い煩わないよう聖書で言っています。明日の食べ物や何を着るかを思い煩わないように。その日その日に必要な物は与えられると。

だから、神様に信頼します。
まず仕事場で履くサンダルを今日探しに行きたいと思います。安くて良いものが短時間で与えられますように(^-^)/
Comments (2)

休みも神様から(^-^)/

2011-11-28 | 日々のこと -diary-
今日も感謝!
新しい仕事が始まって今日で7日目☆ 部長がやっとエクアドル出張から戻って来て遂に言えました(^O^)/

12月2日と20日お休みを下さいと(^-^)!!

そう…その両日は教会のコンサート、"ふゆゴスペル"と"こころごすぺる"で設営の奉仕があるからです!

始めたばかりの仕事なので、様子も見つつ気も遣いましたが、必ず神様の働きのためなら休みが取れる!と信じ告白し、祈りつつ今日勇気を持って交渉しました(笑)!

部長にだけ言いたかったのですがまず2人になることはないので、どうしたものかとタイミングを見計らっていたところ、別件で個別に呼び出して下さったのです(^O^)/

ナイスタイミング!とばかりに早退andお休み交渉ができました☆
しかもけっこうあっさりオッケーが出ました!私の仕事上、月末月初が忙しいので、2日は半休ですが、20日は丸一日お休みが頂けました!神様ほんとに感謝します。

やっぱり経済もお休みも神様の手のうちだなぁと改めて思わされます(^O^)

そして今日はまた食べ物の恵みが!

何と…八戸産冷凍イカ3杯!!!
予想外です…(笑)!

主の恵みは計り知れません(^-^)
神様の最善のバランスで教会の働きも仕事も全うできますように!必ず絶妙なバランスで神様が守って下さると私は信じます☆

Comment

こころごすぺる(^-^)

2011-11-26 | 賛美♪ -music-
今日は月一回の池袋ステージLIVEの日(^O^)

参加させて頂けるこの恵みを心から感謝しています。外へ出て行き賛美するその機会を与えて下さり、必要な訓練、備えが成されていることを信じ、今日も信仰により歌います。

今日は久々にGiftsも来ていました☆

12月20日の池袋の豊島公会堂で行う*こころごすぺる*コンサートのお誘いをトークに入れるはずが、わたくしすっかりぽやっと忘れてしまいごめんなさい…!

ぜひ皆さん、
12月20日夜19時より
豊島公会堂でのゴスペルコンサート
*こころごすぺる*来て下さい!!
当日1400円、前売り1200円で好評発売中です(^O^)/

詳しくはこちら!
http://tokyo.antioch.jp/movie/201111-fuyugosCM/index.html
Comment

感謝会☆

2011-11-26 | 日々のこと -diary-
今日は教会感謝会でした!

教会全体そして各部門(書籍、新聞、インターネット、賛美、孤児院、祈り、映画、神学校、海外宣教など)が昨年度の報告や決算、予算報告を行ないました。

賛美の中で喜びを感じ、強められました☆

新しい年、神様がなさる計画がとても楽しみです!

さらに恵みが(^O^)/
青森のK先生より教会に今年も大量の新鮮なリンゴが届いたのです。

K先生ありがとう☆ 美味しく感謝して頂きます!
Comment