★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

虹も雷も。

2017-04-29 | 日々のこと -diary-

今日は婦人会とオーケストラ合同で、ゴスペルを届けに老人福祉施設へ行って来ました

実は今日の新しい場所、私の家から自転車で5分くらいの場所。こんな近くでゴスペルを歌えてとても意味深かったです。

今日は不思議なお天気。上着がいらないくらい晴れわたっていたと思ったら、オーケストラ終わって教会で掃除してたらポツリポツリ雨が

虹がでるやも…と空を見上げたら虹が薄っすら出始めていてみんなで見て喜びました

夕焼けも今日はキレイでした。



今日私は一曲ソロパートを頂いていたのですが、あまり普段歌ってなかった曲。とても好きな曲だけど、歌いにくい音域があって、自分では選べなかった曲。でもいつもオーケストラの働きの中で歌ってと言われた曲には意味があるから、今回も期待して神様に信頼して立ちました。

そして、今日は歌詞を間違ったのです

『あなたは愛されている』という歌詞がとてもいい曲なのですが、厚い雲を抜けると太陽が輝いてる〜のはずが…栄光が輝いてる〜と歌ってしまった…

歌詞を忘れて沈黙ということにはならず、本当に守られたなぁと神様の憐れみを感じましたが、ちゃんと与えられた働き、楽譜最初から見る気満々じゃなく👀、しっかり祈って歌詞を覚えなきゃいけなかった…当たり前と言われると思いますが、私にはたいへん学びでした

神様に信頼して委ねて立つと共に、忠実な備え必要ですね。基本的なことだけど、今日の学びでした

今日は虹が出たり、強風に吹かれたり、さっきまで雷ゴロゴロ鳴ってたり、めくるめく天候の変化。私の身体も、風邪だいぶ治ったと思ったら、オーケストラから帰って来たら鼻水が止まりません…。しかも発熱してきてしまった

全てを感謝して、今日は横になりながら一つ一つお祈りして明日に備えたいと思います。

P牧師の、『世界で1番短い聖書のお話』で最近いつも背中押されています。今日も賛美、心が引きそうに少しなってたけど、本番前にメッセージ聞いて、今日は詩と賛美と霊の歌ってところでドンピシャで、強められました。

神様は全てご存知で本当に素晴らしい方です。
Comment

いつも満ち足りる心。

2017-04-27 | 日々のこと -diary-

皆様お疲れ様です。

今週は色々きつかったのですが、だいぶ回復してきました

仕事は決算資料と理事会資料作成で、数字と、あぁでもないこうでもない…と向き合う日々。数字が特に好きなわけではない私なので…、一人黙々とするこの作業が楽しくできるように祈りましたが、P牧師みたいに今の状況自体を感謝しなさいってこと、神様から言われて、感謝することにしました。

どんな状況でも神様に従うかどうか、神様に問われている気がする今日この頃です。

神様は私の心も全てご存知だから感謝します。

どんな状況にあっても満ち足りる心、喜びがいつも与えられすように

来週は、仕事の下見、打ち合わせも兼ねて少し大阪に帰ることになりそうです。

リフレッシュも与えられますように
Comment

紅い餃子。

2017-04-25 | 日々のこと -diary-

日曜日、社会人会プチお昼ご飯会がありましたが、今回は餃子屋さんでした。

見て下さい、梅餃子。紅い〜見た感じから斬新ですね。食べた私たちからすると、少しの酸味以外味は普通のとかそんなに変わらなかったけど、面白いですね

昨日から体調不良の私。土曜日雨に濡れたので、風邪のひき始めかなぁと思いつつ、昨日午前中は仕事お休みして爆睡したのですが、仕事後、頭痛がひどくて、今日も頭痛が抜けない感じです。

祈りつつ実際的な対応しないとと思わされています。風邪からか、肩こりからか、貧血からか…、色々要素はありますが、体調管理しっかりせねば〜と思わされています。最近、料理も簡単なものしかできてないから、ちゃんと栄養考えて料理する生活に戻そうと思わされています。もう少し料理しやすいおうちに引っ越したいです

Comment

祖父の納骨式^_^

2017-04-24 | 日々のこと -diary-

昨日は大阪で祖父の納骨式がありました。
祖母と同じお墓に入りました。

私は東京で日曜日の教会でのご奉仕があるので、遠くから祈っていましたが、晴天の中祝福されたようです

私たちの国籍は天にあります

素晴らしいことだなぁと思います。

死んでも天国だし、天国に行ってからの時間も私はとても楽しみにしています。

天に向かって生きる。
地上ではそんな日々ですね。

与えられた時間、日々ただ神様を中心に生きたいと思わされます。
Comment

選択。

2017-04-22 | 日々のこと -diary-

毎日が選択の連続。

今日はそう思わされました。

やるべきスケジュール、今日は7項目で、どれも一応完了できたのですが、それをどういう心で成していくか、それも選択の連続なのだと感じたのでした。

小さな積み重ね、でも重なれば大きな違いを生む。

果たして私は神様の喜びとなる心でできたのか。

そこが1番気になりますね

Comment