★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

素晴らしいことが☆

2012-11-29 | 日々のこと -diary-


皆さんこんばんは!今週もかなりの忙しさでしたが、仕事も完全に守られ、祝福がありました。

そうそう、最近、嬉しいことが職場で起こっています!

何と職場で12月7日のコンサートのチケットが現在4枚売れています♪( ´▽`)

前回のコンサートには、私もプランナーとして関わっていたので、話題的にチラシを配りやすかったり、朝礼でのトーク当番の時にも、コンサートのことを宣伝しちゃったりしてたのですが、結局前回はチケットを買って下さった方は来れずで、会社から来て下さった人は0でした。

今回は、控えめに誘ってみようかな…と思って、部内の方だけにまずチラシを配ってみたんですが、そしたら何と同僚に、

"もうすぐちょうど朝礼当番ですね!
またコンサートのこと宣伝できますね♪( ´▽`)"

と言われ、"あっ…、これは話すべきなのかな?"と思わされ、今日の朝礼当番でまたしても大胆にも宣伝しちゃいました(笑)!

今日のトークは昨日配られた会社の広報誌の中に、ちょうどクリスマスの起源って特集が書いてあったので、そのお話にからめて話をしつつ、コンサートの話をしました。

最後に、"私はステージのスタッフで、出演しないのですが、私が初めて作詞作曲した曲も一曲歌われます(^_^)"ってことも何気なく思い出して言ったら、それに反応して下さる方々もいて、さらに来て下さる方々が増えそうです!ほんとに感謝。

今回、私の部署からは今のところ3名来てくれそうです。定時に仕事を終わってギリギリ間に合う遠さなんですが、来てくれるとはほんとに驚きです。ちなみに、ベースの弾ける部長も来てくれます(^_^)☆

そして、前回唯一チケットを買って下さった方と、久々に話す中、何とその方洗礼は受けてないですが、信じてて時々祈っているってことが分かりました。しかも聖書研究会などにもかつて出てて、今日朝礼のトークを聞いてて、懐かしく、そして暖かくなったって言ってくれました。教会にまた行きたいと思っているそうです。ぜひこの方もコンサートに来れますように!

神様がこの職場に導いて下さったことを感謝します。出会うお一人お一人にただ神様からの祝福がありますように!

ちなみに写真は昨日行ったピアノのデリバリーレッスンで頂いたおいしいご飯です☆ 栄養を感謝!
Comment

伝えてくこと。

2012-11-28 | 日々のこと -diary-


こんばんは!
前回の記事に書いていたメッセージですが、なかなか取り掛かれない状況もありましたが、昨日朝5時から起きて仕事に行くまでで録音完了できました☆彡

朝すぎて、声がかなりハスキーと言うか、しゃがれてますが…(笑)、皆様よかったら聴いて下さいね(^_^) ちなみに今週土曜日に私の教会のHPにアップされると思います。↓
http://tokyo.antioch.jp/yorimichi/vote.html

誰にもまだ聴いてもらってないので、内容の良し悪しは自分ではよく分かりませんが…(笑)、神様に導きかれるまま、めちゃ心に平安と喜びがありました~☆ そのこと自体が感謝ですし、語り終わった後、何か自分自身、元気が出たのを感じています♪( ´▽`)

神様の素晴らしさを伝えていくって、すごい祝福なんだなと改めて実感しています☆

神様ありがとう♪

ちなみに、写真はウィーンのビエナ空港で見た動くポスター☆、彡文字がどんどん降って来て、動く山の絵を形作ります。素敵なデザインでした(^_^)!

これを見て、"言葉を用いる"ってことも思わされたのでした。



Comment

新しいチャレンジ☆

2012-11-26 | 日々のこと -diary-

新しいチャレンジが与えられました♪( ´▽`)

ラジオに続いては…インターネット上でのメッセージにトライさせて頂く機会が与えられたのです☆

最初はひょえ~!!マジですか…!?と反応してしまいましたが…、この恵みはすごいぞ☆と思わされて今は心から感謝し喜んでます(^_^)!

いやぁ~しかし思っていたより順番が早くて驚きに驚きましたが(笑)これもただ感謝!最善です☆彡 今日明日で録音完了できますように☆

でも不思議なのは、こんなに時間がなくても、まだ一言も内容が決まってなくても、なんだか喜びが溢れてくるのです!?

神様が良くして下さったことを多くの方に伝えていく機会が与えられたからなのだと思うのですが、喜びと神様に対しての期待でいっぱいなのです。

私のうちに力も言葉も何もないですが、言葉を与えてくれるのは神様だから、私は神様にただ信頼し期待して、喜んで導きを全うしたいです!

神様が共にいて下されば、どんなことでもできると信じます♪( ´▽`)

ただ通り良き管として、神様の素晴らしさだけが現されますように!
Comments (2)

心に響く言葉。

2012-11-25 | 日々のこと -diary-


今日も一日守られました(^_^)

教会の礼拝のメッセージを通しても、夜のスネルゴイセラペイヤという癒しの学びの時間を通しても心に響く言葉がありました。

特に自分が罪人であり、神様の働きをさせて頂くのにふさわしくないものであるということを知るところから働きがスタートするってところが心に残りました。

最近読んだ本の中に、
伝道とは…、
こじきが美味しいパンを見つけ、そのパンのありかを別のこじきに教えるようなものである。
と書いていたのを思い出しました。

この意味深いなぁと思わされました。

この気持ちを忘れてはだめな気がしました。




Comment

素晴らしい機会。

2012-11-24 | 日々のこと -diary-


今日は色んなことがありました(^_^)!

午前中は年一回の教会感謝会☆
教会と、教会の各部門の働きの活動報告と、2012年度決算と2013年度の予算の発表がありました♪( ´▽`)

この一年間、教会とその働きは豊かに祝福されたこと感謝します!

ちなみに1012年度は海外宣教の働きも大きく進みました☆ 12月にはオーストラリアにチームが行くことになっていて、これで五大陸全てに宣教チームが遣わされることになります(^_^)!

また、海外宣教と共にインターネットに関わる働きや孤児院の働きも進んだ一年だと思わされています。

全て神様の言葉から始まったこと。ただ全てを神様に感謝ですね☆

午後は、海外宣教2の授業で、"ユダヤ人のイスラエル帰還について"というテーマ発表をしました。5人グループで、発表担当になったのですが、すごく素晴らしい学びが詰まってました!テーマを決める時から、神様の導きをすごく感じていて、このことについて調べ発表することに、何か個人的に一つのポイントがあると思わされてました。

発表の順番をいまかいまかとハラハラしながら(笑)、イスラエルに行く前から大体準備をしていましたが、イスラエルから帰って来てからのこの発表のタイミングは最善でした。

発表はというと、久々にあんな緊張して…、しまいに声が震え気味で自分でも飽きれちゃいそうでしたが(笑)、神様に守られて最後まで語りきることができました。感謝(^_^)!

今回心を込めて祈り備えたり、色んな情報を見る中で、ユダヤ人イスラエル伝道に関して、眠ってた目が開かれたように感じました。

パワーポイントも大学以来久々に使って、いかに分かりやすく伝えるかについても考えさせられる良い機会でした。

あとかなり自分が緊張し~だってことも再確認させられ、課題も見えたので、このことに関しても祈り求めていこうと強く思わされた気付きの時でもありました!

神様は"大会衆の前でも話すようになる"と言われているので、20~30人の前で声が出ないのはマズイ…(笑)。

だからこの今の訓練も感謝しつつ、働きに必要な力を必ず与えて下さる神様に、緊張しないように、さらに神様にあって自由に語れるようになるように、祈り求めます!

この祈りが既に聞かれたと信じます☆

Comment