★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

今日で仕事納め。

2011-12-30 | 日々のこと -diary-
今日30日で仕事納め!
こんなに12月末まで働くの初めてかもと思ったりしてみましたが…、そういえば東京ドームのお店で働いていた時代は、福袋準備を一人夜中お店でやっていて、1月1日になって真っ暗な中帰る…という東京一年目があったことを思い出し懐かしく思います。

新しい食品卸の会社での貿易事務も、働き始めて1ヶ月が過ぎ、最近はかなり頭を使う仕事も増えて中身が充実してきています。ここ数日は月末でやることも多くフル回転する日々。

昨日は同じ部署の人たちが総勢8名で歓迎会をして下さり、感謝でした☆

私の所属する部署は、新しくできた部署なため、みんなで集まるのも初めてだそう。年齢も若い活気のある自由な部署だと思います(^O^)

上司や同僚の方々との人間関係も祝福されるよう祈っていましたが、すごくいい人ばかりで感謝です。

特に、部長が何ともよい雰囲気を持っておられます(笑)。185cmの超スレンダー、大手商社から出向してきている方なのですが、全く肩肘はらずお茶目で飄々としているのがとても親しみが湧きます。

しかも、私がさらに親しみを覚えたのは課長がその大手商社に入った理由。

商社って私のイメージだと、ガツガツアグレッシブなビジネスlikeな人が多そうだと思っていたのですが、私の課長がなぜ商社に入ったかというと、その会社のジャズバンドがすごかったから!とのこと。

いやぁ~いいですほんと。その感覚。課長はベースを弾かれます。しかも、社会人になってからもLIVEハウスに月一回くらい出てたと昨日初めて聞きました(^-^)

そしてだからこそ、私のゴスペルの活動にかなり興味を持ってくれてます。メインは歌なの?ピアノなの?どんなことしてるの?などなど、向こうから聞いて下さり本当に感謝です。

実はみんな私がノリノリなあの天使にラブソング的なゴスペルを歌うのかと、ちょっと勘違いしてる節がありますが(笑)、路上もやるという話をすると、部長はずっとやってみたかった!と言われ、同僚はボンゴならやりますよ(笑)と言い、何やら皆様自然に、私はゴスペルをやってる人だともう認識してくれ、かつライフワークは大切にという感じで暖かく見守ってくれています。感謝です☆

今仕事で祈っているのは、たくさんの船積スケジュール管理をしなければならないので、記憶力の向上。私はもともと物事をあまり記憶するのが苦手。誰と何を話したとかイメージとしては焼き付くのですが、数字とか論理的な話とかはてんでだめです。だから祈ろうと思わされます。

今仕事に向かっていますが、いつもの満員電車はかなりガラガラでしたが、羽田空港行きのモノレールのみ帰省客でいつもと違う感じの混み具合(笑)

世の中は年末ですね~。
今日一日仕事頑張ります(^-^)
Comment

迫力ありGospel!!

2011-12-29 | 賛美♪ -music-
ちなみに、ゴスペルかなり迫力ありでした!

カメラマンを急遽頼まれ(笑)、一番前の席にいたこともありガンガン音が身体に鳴り響く感じでした(^O^)/

10年来共に活動している8人のメンバーはそれぞれがメインを歌える感じのうまさアリ。その息もピッタリ。バックのバンド、ドラム、ベース、エレキ、キーボードもそれぞれがプロとしても活躍してるくらいの人々ですごいよかったです!特にキーボードの音の使い方がかっこよくていいなぁと思いました(^-^)/加藤ミリヤのバックでも弾いたことある人みたいです☆

曲は、The Gospelって感じのJoyful JoyfulやAmazing Graceをはじめ、私の大好きな鹿のようにや、沖縄民謡の花に至るまで幅広く歌っていました!

アンコールで歌ってくれた、アカペラでの彼らの紹介ソングもめっちゃよかったです☆

大人数で元気にエネルギッシュにゴスペルを歌う。こんなゴスペルグループも教会にあればいいなぁと思いました☆
Comment

LIVE☆

2011-12-29 | 賛美♪ -music-
先日、長野時代一緒に働き、ゴスペルを共に歌った友達のLIVEを見に行ってきました!

Facebookでその友達が仲間とゴスペルLIVEをすると知って、まさか近かったりして~(笑)と調べてみたら仕事場から歩いて30分で行けるLIVEハウスだったのです!しかもその前の日であったなら、経済的に行けなかったのですが、仕事再会後初めて給料が今日入って、行くことができる状況も与えられましたo(^▽^)o

行くまでどうしようか…迷ったりもしてたのですが、神様が導かれるライブやコンサートに行く中で学ぶことがあるって言われていたので、祈ってみたらgoだと感じ、思い切って連絡もせずに出かけたのでした(笑)。

友達は逗子在住で、多分2年以上会ってないのですが、何とライブハウス周辺までiPhoneを頼りに行ったあと、どこらだろ~?とキョロキョロしていたら…その友達とばったり路上で会ったのです!!

その友達からは色々素晴らしい話を聞きました。実はその日朝から驚くことばかりだと(^-^)/お兄さんが救われ、長野でちょうどLIVEするさなかに洗礼を受けるそう。感謝!

また、私が今日ひょっこり現れたことを通しても、神様の摂理を感じたと言っていて、ビックリしました。

神様の愛をゴスペルを通して伝えていくミッションがある、そう強く感じさせられたとその友達が最後に言っていました。

また一緒にゴスペル歌いたいね~とも話しています。もし導かれるなら、かつて私たちが働いたあの場所で共に賛美したり、また別の仲間がいる石巻にゴスペルを携えて行けますように、祈りから始めていこうと思わされました。
Comment

楽しかった工作(笑)

2011-12-27 | 日々のこと -diary-
こないだの教会でのレイアウト変更時、与えられた役割の一つが白い柱を黒いボードで覆う作業(^-^)/

これ二枚のボードを切り貼りしてパズルのようにはめていくのですが、元々黙々工作好きの私は、案の定この作業に没頭してしまいました(笑)。

何かを作る作業が大好きなので、めちゃ地味にですがめっちゃ楽しく作業してました。

以前教会の土台からの建築に仕事の一部として加わった時の、壁にザザッ~っと漆喰を塗るあの楽しい感覚に近いものが蘇りました(笑)☆

いつかまた壁塗りしたいな…o(^▽^)o

そして私が建築に関わったあの長野の教会でいつか賛美したいなぁ~そう思わされます☆
Comment

Winter Concert!!!

2011-12-26 | 賛美♪ -music-
昨日はWinter Concertでした☆
直前に、久々に高円寺駅高架下で路上LIVEできました~!

今回牧場の羊で私も歌うこととなり、賛美隊としてもコンサートに加われたこと感謝でした(^-^) 初めてピアノを奏楽してくれる助け手も与えられ、2人で立って歌うこともできました。ありがとうKちゃん、そしてベースのMくん、ドラムのKくんも☆

ちょっと緊張もあったのか、声がとても揺れた感ありだったりマイクバランスやベースの音にトラブルも許されましたが、喜んで賛美できたこと本当に心から感謝します。

今回はプロデューサーとして、初めてコンサートに関わりましたが、本当にたくさんの学びの連続でした。
正直、反省点ばかりが見つかるのですが、そのことを感謝する中、それらからすごい学びが与えられています。プロデューサーをする際にはここまでやるべきだったとか。やってみて初めて気付く細かいことがいっぱいです。

たくさんの欠けもありましたが、でも本当に守られたなぁと感じています。守り導いて下さった神様に感謝!そして皆さまのお祈り、本当にに感謝しています。

また、特に寝る間も削って映像を編集してくれたAちゃん、出演&直前に映像も手伝ってくれたKくん、ピッタリだった羊飼い役Fさん、司会を引き受けてくれたY夫妻、I夫妻☆ そして出演者の皆様、スタッフの皆様、みんなありがとうございました。

つっこみどころも満載だったかとは思いますが(笑)、このコンサートを通して神様に出会う方や、心暖まった方、何か感じる方が起こされることを信じています。インターネットを見て下さった方々がいることもほんとに心から感謝です。

さらに、祈って導かれるならまたプロデュースしてみたいなぁと…そんな淡い想いも与えられ自分としてはかなりかなり意外です。なぜなら最初は誘われたのでやってみようかな~(笑)ぐらいの想いだったので。

今回のコンサートを通して、もっとプロデュースに関しても神様に祈って聞いてみたいなという想いが与えられたことも感謝します☆
Comment