★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

大道芸のイベント^o^

2013-04-30 | 日々のこと -diary-


週末は高円寺の至る所の街角で、大道芸のイベントがやってました☆彡

見て下さい^_^ この人混み!
高円寺は阿波踊りが一番集客のある有名な祭りだと思いますが、他にもちょくちょくイベントがある面白い街です。

教会の近くに住む^o^!というただ目的で高円寺界隈に住み始めたのですが、私はやっぱり商店街も賑わう庶民的なこの街が好きです。

そうそう、大道芸のお祭り期間限定で可愛いドーナツが発売されてました。

友達が買ってたのをパチリっ^o^



大道芸だから玉乗りでもイメージしたのかな?と思ったのですが、

これは…、
完全に玉に乗られてます(笑)

今日は今から社会人会、その後整骨院です☆彡 足と首が完全に癒されますように~p(^_^)q


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

New財布☆

2013-04-29 | 日々のこと -diary-

皆様こんばんは!

今日は久方ぶりのおやすみ*\(^o^)/*

何をしていたかと言えば、普段怠っておりました(笑)家事…!←地味ですが今日はかなり働きました(笑)。

お風呂、台所、冷蔵庫内、洗濯(なぜか大家族並み。4回洗濯機回しました…σ^_^;)、あとはずっと物を減らしたかったベッド下の段ボール3個分を片付け、明らかに我が家の汚れも…菌数も…(笑)格段に落ちたこと間違いなし♪( ´▽`)

しかし、家事ってけっこう疲れますねσ^_^; でも気分転換にもなるのでけっこうスイッチが入るとハマります(笑)。願っている引越しに向けても物が減って少しは準備となりました。

そんな今日、ここ一ヶ月くらいいつも不在で受け取れてなかった荷物をやっと受け取れました!

友達の結婚式の引出物で、カタログギフトだったんですが、私は財布を選びました^_^

実はわたし、10年以上同じ財布を使っていてついに最近ほころびが気になり始めていたのです。

で、カタログで選んだわけですが、来た財布がイメージと違っていて、手触りも縫製も何だか残念な感じだったのですが、何より真ん中に挟むような形のカード入れが私にとっては余分で、申し訳ないけど…、取ってしまうことに決めました(笑)!?

それで、写真が取り終えた図ですσ^_^;

比べてみると、10年以上使っていた財布は気に入っていただけあって愛着がかなりまだあります。海外行った時使う用として取っておこうかなと思いますp(^_^)q

そうやってなかなか捨てないから物がたまるのだよ…と頭の片隅でもう一人の自分が言ってる気もしますが…(笑)物は大切にですよね☆彡



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

練馬☆

2013-04-27 | 日々のこと -diary-

今日は練馬駅近くの公園で
パトリス路上LIVEでした!

色鮮やかに咲くこんなツツジたちも見れちゃいました*\(^o^)/*


練馬と言えば…懐かしく思い出すことがあります。東京に住むようになる前、私は大学時代に今の東京の教会に来たことがあったのですが、その時泊めて頂いた大学の先輩の実家が練馬だったんです^_^

よく知らない土地でしたが、その練馬から私はチャリを借りて走らせ、高円寺の教会に行ったあの時の感覚を懐かしく思い出します☆彡

そんな練馬駅近くのツツジ咲き誇る公園で時を経て今日、すがすがしくゴスペルを歌うことができたこと、私にとって少し感慨深い一日でした♪( ´▽`)



Tree of Lifeとしても、練馬で泊めて頂いたあの頃はまだ存在してない曲、"花"と"心からの賛美を"を歌うことができました♪

今日はずっと聴いて下さるクリスチャンのおじさん、遠巻きにも聴いて下さる方々、優しい言葉をかけて下さる方々、色んな方と出会えました。

普段、昼間にこんなポカポカな公園に来れないので(笑)、今日はほんと嬉しくってワクワクしちゃいました*\(^o^)/*

平和なひと時。
神様からのプレゼント、
感謝します☆



Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

遂に休みが~(((o(*゜▽゜*)o)))

2013-04-26 | 日々のこと -diary-

お疲れ様で~す>_<☆

今週もお仕事守られました~^_^

そして遂に久々の休日が近付いてきました!正月休み振りのちゃんとしたお休みかも。安息日が月曜日の祝日に与えられそうです(((o(*゜▽゜*)o)))

最近安息日を与えて下さい!って体も心も切実に求めていたので…(笑)、本当に感謝です。

与えられた時間を本当に有効に使うことができますように!やりたいことはたくさんありすぎるので…、ちゃんと選別してその日に神様が導いておられることができますように~♪( ´▽`) ウダウダせずにリフレッシュされて心が生き返るそんな一日になりますように!

その後も数日仕事をしたら、大阪に帰ろうと思ってます☆彡最近は短い帰省しかできてないので、家族以外とは会う時間があまりないですが、今回誰か会うべき方がいたら少しでも会えますように~(((o(*゜▽゜*)o)))

あと、ほんとは関西でも路上LIVEできたらなぁ…といつも思うのですが、なかなか一人では勇気が出ない自分がいます(笑)。もし導きがあれば、誰か一緒に立ってくれる仲間も与えられ歌えますように~☆彡

今回も祈りつつ帰ってみます*\(^o^)/* おじいちゃん、音信不通気味の孫、帰ります~(笑)待っててね~!


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

祈りについて♪

2013-04-25 | 日々のこと -diary-

皆さんこんにちは~☆彡

今日もバタバタ家を飛び出し、毎日職場に滑り込みセーフ生活なこんなわたくしですが…(笑)、今日も神様によって生かされてます(((o(*゜▽゜*)o)))

最近、また改めて祈りってすごいなと思う日々。

私は元々はクリスチャンではなかったので、よく小学校の帰りとかに街角の祠?にむかって、ガラガラと鐘を鳴らし、パンパンっと手を叩き、〝おじいちゃんが長生きできますように…〝とか祈ってるような子でした。

でもその頃を今振り返って思うのです。あのころはその祈りの中で何の心の満たしも平安も感じなかったなぁと。

小学校二年生くらいから教会に通うようになって、本当の神様に出会い信じ始めて、祈りがものすごいものだってすこ~しずつ気付き始めました。

今もそんなに量は祈れてない気はしますが、深さがだんだん分かってきた感じがします。

神様はど~んな小さな祈り、心の叫びも聞いておられます。すぐに答えが与えられないように私が感じたとしても、最善が成されているのは間違いなしです(p_-)!

私はあまり1人でガッツリ、生真面目には祈れない傾向のある怠惰な(笑)人間なのですが、そんな私に神様は最善のスケジュールを日々与えてくださってます。

(月)伝道師会
(火)社会人会と
マレーシアSkype祈祷会
(水)水曜祈祷会、友達とお祈り会、
設営Skype祈祷会
(金)神学校とパトリスの祈祷会
(土)神学校とミッション祈祷会

振り返れば、私が教会で平日いつも何をやってるかと言えばその中心は祈りかもと思わされる今日この頃(笑)。

祈りを通してその答えを見るのはほんとにサプライズに満ちた素晴らしい体験です。そしてその恵みと共に祈りを通して自分の変化もすごく見ます。

祈りによって私の思索、感情面は整えられ安定します。どんより疲れていても祈りに心を定めると何だか自分にはない力が湧き出して、シャキッとスッキリして、考え方も信仰的になるのです。

まさに祈りは力なり☆彡

昔はどうやって祈っていいのかもよく分からず、集中もできませんでした。祈るのが無駄に苦痛に思える場面もたくさんありました。

でも今思います。祈りはほんとに神様の素晴らしさを知る鍵だと。シンプルでいい。ポイントは心なんだと。神様に思ってることを素直に包み隠さずお話して相談するそんな感じでいいんだと。

いつも神様とお話するそんな日々になりますように*\(^o^)/*

最後に今ブログ書いてて久々に思い出した歌の歌詞を、シェアしたいと思います。子供のころアホほど歌っていた私にとって忘れたくない曲の一つです♪( ´▽`)

☆君は神様にね☆

君は神さまにね、
話したことあるかい?
心のままをうち明けて。

天の神さまはね、
君のこと何でも、
分かっておられるんだ、
何でもね。

だから空仰いで
「神さま」と一言、
祈ってごらんよ、
分かるから

小川のほとりでも、人混みの中でも、
広い世界のどこにいても

ほんとの神さまは今も生きておられ、
お祈りにこたえてくださる

☆☆☆

素敵な歌詞だなぁと思います。
最近祈ってない方も、祈ったことのない方も、思いきって一言祈ってみたらどうでしょか^_^?

それが素晴らしい世界の扉を開く鍵となることを祈ります♪

思い立ったら、今祈ろ☆彡






Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加