★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

海行こう>* ))))><

2013-05-31 | 日々のこと -diary-


遊ぼ~*\(^o^)/*

っ言われて、なぜだかすごい新鮮な気持ちになった私(笑)

思えば最近全然遊んでないから。
毎日仕事と整骨院と教会の日々。

遊ぶって感覚がもはや麻痺してるのか?危機感を覚えました・・・(笑)

ということで…、もっと私には遊ぶというか楽しむ時間も必要だということが分かりました^_^

いい映画を観て感動したり、素敵な音楽を聴きに行ったり、素晴らしい景色を見て心揺さぶられる、そんな時間が必要です。

とりあえず海か森に行きたい~(笑)
遠出できないなら、水族館や美術館、コンサートとか演劇とか、何か心が動かされる体験がしたいなぁ~♪と切に思わされています。

今年の夏特にやってみたいこと。

① 今だかつて行ったことのない憧れの地?夏のひろ~い北海道に行ってみたい(^O^)

② ダイビングがしたい >* ))))><
ライセンスは取りっぱなしになってて、家で眠ってる軽機材たち。フィンもブーツもシュノーケルもそろそろ目覚める日もあってもいいのでは!?

よし、今年は海に行こ~う!

その願望の現れか…!?、
会社のパソコンのデスクトップは既に

海です^o^

Comment

聖書を読むのだ~*\(^o^)/*

2013-05-30 | 日々のこと -diary-

皆さんこんばんは!
これからまた少しYちゃんの楽譜書きたいと思います☆

ところで昨日、水曜祈祷会で
“聖書がもっと読めるように!“
と一緒に祈ってもらいました。

そしたら今日ここ最近より読めてます。色々心に響く言葉もあり、強くされています。心の安定感が実際すごく違うから神様の言葉は力ありですね*\(^o^)/*

今日梅雨入りしたと聞きました♪
私は雨がシトシト、ザーザー降る梅雨の季節も好きです。どの季節もやっぱり好きだから、その時々に季節の変化を通して感じる神様の愛に感謝しています。私をこの美しい四季ある国日本に生まれさせて下さった神様に感謝してます♪( ´▽`)

そんな梅雨の6月に生まれた私は誕生日まで一ヶ月を切りました。

今回神様から言われてるのは、この間何より聖書を読む、みことばを食べる(^O^)蓄えるってこと。なぜだか今すべきことはそこに集約されていて、それが全てだって感じが今までになくしています。

これからの働きの土台となるポイントのみことばが、この間、そして誕生日に与えられますように*\(^o^)/* 誕生日プレゼントにただ私が望むのは神様からの力ある真理のみことばです!

今日叔母さんが送ってくれた中川健一先生のメッセージを聴きました。

聖書には、

“神とは誰か“
“その神にどうやったら近付けるか“

が書かれていると言ってました。

私はもっと神様を知りたいし、もっともっと知る必要があります。そして何より神様の近くにいたいです。

だから聖書を読む必要がある。

そして私たち人間が造られた目的は、
“神との交わりを永遠に楽しむこと。“

そう言ってました。

永遠に、天国に行っても、神様を褒め称えるそんな者に私はなりたいと、今日私はそう思います♪( ´▽`)

Comment (1)

口の言葉(^O^)

2013-05-28 | 日々のこと -diary-

毎日こんな景色を見ながらモノレールで通勤してます^_^

今日も一日守られました~☆

私はいつも基本出社ギリギリ…σ^_^;、帰りは鐘が鳴ったらすぐ帰る(^o^)/!という働き方をさせて頂いてます。そんな私のことを許して下さっている会社の皆様ほんと感謝しています。

しかしそんな先週、ちょっと心がササクレていたらしく…、

“何のために私は今この仕事をしているんやろかぁ…ε-(´∀`; )“

と、家で一言つぶやいてしまったことがありました。

言った瞬間、何だか心が沈むのを感じて、口から出た言葉が良くなかったなぁ~>_<と感じました。すぐに悔い改めていたのですが、タイムリーにもその日曜日の教会のメッセージの内容が、口の言葉の重要性でした。

つぶやきは捨て去り、信仰の言葉を毎日語っていくって決めて、実践する!

そうでした>_<!
この口は神様を褒め称えるために与えられたのだったΣ(゜д゜lll)神様への信頼、感謝、賛美、神様の素晴らしさを語るために与えられた口(^○^)!

与えられたこの口でいつも
喜びの言葉を、祈りの言葉を
感謝の言葉を、信仰の言葉を
告白したい*\(^o^)/*します♪( ´▽`)

今の仕事は神様が与えてくれた場所。これからの働きのための学びも詰まった場所。私が遣わされた場所。神様が与えてくれたこの時間、全てが生かされてくることを信じます^_^

主に信頼する者には乏しいことがありません*\(^o^)/*

今日もただ神様に信頼!
















Comment (1)

楽譜書き^_^

2013-05-28 | 日々のこと -diary-

紫陽花の萼が開き始めました♪( ´▽`)
梅雨のシーズンも間近ですね。

頼まれてた楽譜書きに昨日からやっと取りかかったのですが、久々に書く楽譜。かなり苦戦してしまいましたσ^_^;

色々操作面も、私の音の耳コピ力も、記憶力もボケ気味で、調子が出てくるまで2時間くらいかかりました(笑)やっぱ日々やってないとできなくなるんですね。

昨日やっと最初の一曲のメロディーをほぼ落とし込めましたが、まだまだこれからです^_^

今日は祈りまくってスタートしてみようと思います。願わくは今週で4曲頼まれてた分を完成して、自分の作詞作曲も始めたいと思っています♪( ´▽`)

さぁ午後も仕事頑張ります☆
Comment

賛美で元気に☆

2013-05-27 | 日々のこと -diary-

昨日素敵な賛美に出会いました♪

友達から教えてもらったその曲を、今日昼休みデスクで改めて聴いていたら何か感動して元気出ました♪( ´▽`)

歌詞もメロディも素敵で、口ずさむような感じなのですが、JAZZYなピアノの弾き方、アレンジが特に好きで、こんな賛美ができるようになりたいと思わされたのです。

声、歌い方もまっすぐ。神様に捧げられたその歌は心に響きました。

私も祈ろう、練習していきたいなぁと、思わされました。

練習とかコツコツ学ぶのが苦手で、怠惰なσ^_^;私なのですが、でもこの想いが与えられるような賛美に出会えて、神様は私を変えようとして下さっていると思います。感謝*\(^o^)/*

日々少しずつでもピアノも歌も前進したいです!

最善の学びを神様私に開いて下さい!


Comment