★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

青年会(^_^)!

2011-04-30 | 日々のこと -diary-
今日は青年会のみんなで集まって、井之頭公園に行って来ました(^_^)お弁当食べたり、バトミントンをしたり、ボートに乗ったり☆ 普段働いてたり忙しくしてるみんなにとって、すごくリフレッシュになったようで、すっごく嬉しかったです!

青年会が始まって確か一年くらい経つのでは?とふと思いますが、だんだんさらに楽しくよい時間が与えられています!新しい顔ぶれも増えてきています(^O^)/

普段は社会に出て働いてたりするみんなが、信仰の友と肩肘張らず語らう場、共に祈り共に神様の素晴らしさを味わう会になればと本当に思わされます☆

この青年会の働きが、実を結ぶ働きであると言葉が与えられているから、私は信じています!さらに素晴らしいことが起こります(^O^)/

それぞれの内に神様が与えて下さった素晴らしい賜物が開かれていくこと。そして多くの方々が神様を知っていくことに繋がることを☆

一人一人が神様の目に高価で尊いのです。そう、一人一人愛されていて、その人にしかできない計画があるのです!そう思うと何だか一人一人が愛おしく思えたり♪( ´▽`) これから開かれてくる計画を思うとワクワクするのです!

今回来れなかったメンバーも、そしてどなたでも、そうBlogを見て下さってるあなたも(笑)、よければこの青年会参加してみて下さいな!
Comment

これは何でしょうか(笑)?

2011-04-26 | 自然・動物 -nature&animal-
皆さんこんにちは。
さて、ここで問題です!
これは一体なんの景色でしょうか?

はい…想像力を働かせて下さい…☆
って、分かったらかなりすごい(^_^)

これは、今綺麗真っ盛りな樹。
ハナミズキです(笑)
色が無いと、分かりズラいですね。

まぁただ遊んでみました(笑)

今日は久々に以前大学の関係で仕事が入りました。久々に頭をフル稼働させるこの気持ちよさ☆やっぱり私仕事をするの好きだなぁと思いました(笑)

最近かなり頭が眠っていた感があるので、そろそろフル稼働していきたいと思わされますp(^_^)q

少しでも仕事を通して人の役に立てたこと、仕事も楽しめる感覚を思い出したこと、今日は感謝でした!
Comment

アメリカ話☆1

2011-04-23 | 日々のこと -diary-
3月末、アメリカはロサンゼルスに行く機会が与えられ行って来ました。
その話がずっとできてなかったので少しずつしていきたいと思います(^O^)

毎年教会から3月にアメリカに行くこのキャンプ、今年から名前が変わりました。

その名も…
”感謝と賛美とリバイバルキャンプ"。

神様が導いてるなら必ず行けるよう祈り始めたのですが、そんな折に今回の東日本大震災が起こりました。

東北のために何かするべき時じゃないか…という想いが強くなり、そんな時にアメリカに行ってる場合じゃないんじゃないか…など葛藤が実は私の中でありました。
また行くための経済も、今無職なので実際厳しい状況でした。

でも祈る中神様は私の心に…
そんな時にこそ、あなたは感謝と賛美をしなさい。感謝と賛美そして祈りの土台を強め、私はあなたを遣わす…

そう語ってくれたのです。

そしてもう一度、祈り直し始めました。そんな中、今まで経験したことがない方法で全く足りなかった経済が与えられました!

ほんとうにびっくり感謝で、全てが恵みだと感じさせられました。

神様が導いて下さったこのキャンプ、神様と人々に仕えることができるように、祈りつつアメリカに向かったのでした!

つづく…
Comment

パフォーマンス。

2011-04-22 | 日々のこと -diary-
最近、久々に心動かされるパフォーマンスに出会った☆

それは、大道芸人、ロボットのぞみという方。

彼のパフォーマンスからは何だか伝えたい気持ちが飛んでくる。

伝えたいという気持ちの大切さ、真っ直ぐな心の影響力、すごく感じます。

私も賛美を歌う者として、揺るがない者を伝えていきたい者として、彼のパフォーマンスから気付かされることがたくさんあります。

感謝します!

私もやっぱり真っ直ぐ伝えていく者でいたいと思わされました☆
Comment

道端にカエル。

2011-04-20 | 自然・動物 -nature&animal-
そう、昨日道端でカエルを発見。
東京でそんなに大きなカエルになかなか遭遇しないので、何だか嬉しくなり写メを撮ってしまった私(笑)。

これはヒキガエル?

何だか都会でカエルって不思議な気分になりますね…。

ちなみに私カエルも好きです。
爬虫類自体何でもけっこう好きなんです(^-^)

今日はもしや虫歯かな?と思って久々に自分の歯のメンテナンスに歯医者に出かけたのですが、何ともないみたい!

感謝です☆

一年以上歯医者に行ってなかったんですが、大丈夫だったことが判明!
歯の掃除をしてもらいツルツルになり(笑)、気分もリフレッシュされた感じ。

いつでもどこに行けるよう、身体のメンテナンスも重要ですねp(^_^)q

今日は教会と歯医者と、後は映像のなんちゃって絵コンテなるものを家で描いてみた(笑)。絵を久々に走り書きしましたが、何だかずっと絵というものから遠ざかっていたので不思議な感覚です。

もっと慣れて頭の中のイメージを自由に描ける日が来るといいなぁ~。

意外と楽しいお絵描きTime。
神様のために絵でもいつか何かできれば素敵だなぁと思いました(^O^)/
Comment