★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

苺わらび餅!?

2011-03-25 | 日々のこと -diary-
バタバタしてて(笑)ブログ更新できてなかった間、色々ありました(^-^)/

食べ物話でいくと、驚くべきスイーツに出会いました☆

何と、苺わらび餅!!

きっと食べたことある人はかなり少ないのでは!?

私も生まれて初めて食べました。
これがかなり美味しくてビックリ!(◎_◎;)

わらび餅なのでもちろんモチモチしているのですが、苺の酸味とプチプチ感が最高でした☆練乳ソースに絡めて食べるのもかなりgoodです。見た目も味も上品な和スイーツでした!

急遽出かけた長野の小布施にある桝一の和食屋さんのデザートでした。お近くの方はぜひ行ってみて下さいな(^o^)
Comment

木蓮咲きました☆

2011-03-25 | 自然・動物 -nature&animal-
今年も木蓮が綺麗に花開きました。

いつもながら蕾が開くこのシーズン、神様がいかにこの世界を素晴らしく作られたか、思い知らされます。

素晴らしき神様に感謝します。

いつか、花の蕾も開かないようなレイチェルカーソンの"沈黙の春"みたいな世界を見ることが許されるかもしれないと、何だか考えてしまいますが、今与えられている一つ一つに感謝と賛美の声を上げ、そして来るべき未来に備えなければと思わされています(^o^)☆

今は備えの時、祈りの時。
感謝と賛美するべく時!
Comment

路上の様子☆

2011-03-19 | 賛美♪ -music-
写真を頂いたので、
載せてみます(笑)

こんな感じで歌っています(´∀`=)

今日はすごく陽射しが暖かく、もう春だ~っ☆て感じでした!

寒さが続く東北にも早く春が来るといいなぁと思わずにいられません!

今日歌う中、祈りました。
今困難が許されている東北の地に、賛美を届けに遣わして下さいと。

必ず行きたい、そう思わされています。
Comment (1)

池袋LIVE!

2011-03-19 | 賛美♪ -music-
今日は月1回の池袋西口公園LIVEでした!

今回も歌う機会を与えられたこと感謝です( ´ ▽ ` )!

やっぱり私は中より外で、路上で、歌うことが好きだなぁと改めて思わされる日でした。

人前で歌うことがあんなに嫌で、あり得ないと思っていた私が今どんどん癒されています!

みんなに伝えたいという想いも与えられ、私は変えられてきました。
私は伝えたいのです。揺るがない光を。みんなの心に光がさすように☆

小さな私を通して光が届きますように!

私は歌い続けます。
さらにどんどん癒され変えられてくことを信じつつ。

こんな聖書の言葉を思い描きます。

"彼は光ではなかった。
ただ光についてあかしするためにきたのである。"

ヨハネ1:8
Comment

食物

2011-03-18 | 日々のこと -diary-

最近、言葉を食べる、蓄える、そんなことを意識してますが、今日も聖書から食物テーマのことばが

"わたしにはあなたがたの知らない食物があります。…わたしを遣わした方のみこころを行い、そのみわざを成し遂げることが、わたしの食物です。"

"なくなる食物のためではなく、いつまでも保ち、永遠のいのちに至る食物のために働きなさい。"

食物といえば、皆さんもニュースでご存知かとおもいますが、今、東京ではスーパーやコンビニの食物や日用品が品薄になっているそんな光景があります

危機感や備えからそうなっているかとは思いますが、やっぱりやり過ぎだなぁ…と感じずにはいられません

それよりも被災地に必要な物資を届けることができますように

Comment