今回、カンボジアの孤児院にすごく久しぶりに行けました。
私が今の教会のグループに来て、1ヶ月くらいで何もわからないピヨピヨな感じな頃、カンボジアにチームが出るよ、行かない?と聞かれ、ほぼ何も考えずだったかそれもあまり覚えてないのですが…、すごく自然に行こうと決めたその頃から何と16年という驚くほどの月日が経ちましたが、あの一回目があってからの今回。すごく色んな変化も感じましたし、たくさん思わされることがありました。
今回、自分の想いというよりも神様の言葉が明確に与えられて、その言葉に従って行くことにしたのですが、やっぱり私の想像した以上の祝福がありました。
色々、失敗も足りなさも弱さも感じる場面もありましたが、言われた場所に行くことを通しての祝福を見ました。
ミッションという教会の海外宣教部門のアジア部門に属していて、ずっとカンボジア孤児院のことも祈ってきましたが、その中で、子供たちが洗礼を受ける日をすごく待ち望んでいました。
今回、その子供たちの最初の洗礼式に参加できたのは私にとってすごく恵みでした。
16年前、幼い子どもだったKくんが20歳になり、好青年に成長していて、なんか時の流れと、神様が与える実を見たような気がします。
近い将来この子供たちが巣立って、孤児院の働きに、何らかの形で関わって来るんだなぁということもすごく思い描けて、神様の働きの計り知れない計画を思わされました。
今、バンコクから関空に飛ぶところです^_^続きはまた日本に帰って書きます。
See you soon☆彡